イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.01.01  謹賀新年 <<22:20


あけましておめでとうございます。
いつもブログに来てくださってありがとうございます。

お正月は、チー妹が遊びに来ていることもあり、大晦日、ちびすけが寝た後に作って、こないだ母に持ってきてもらった重箱に一段分だけおせちを作りました。スーパーで唯一新鮮そうだった鮭で、なんちゃってお雑煮を作ってお祝いしました。おせちは、ちゃんと買出しに行く暇もなく、かまぼこもなにもなかったので、冷蔵庫にあった梅干と、何とか入手したたくあんとで重箱の隙間を埋めたいんちきおせち。でもそれなりになんとかお正月気分が味わえました。

今年は家族が1人増えて、またちょっと違ったお正月になりました。初夢は、通知表作成に励んでいる以前の仕事の夢(何を意味しているのやら)、元旦早々、チーたろうとけんかもしたけれど(お正月の朝ごはんは家族そろって食べたかった)、今年もいい一年になるといいな。

気まぐれ、書きたい放題のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


よかったら一押しをお願いします!




No.393 / はじめに・お知らせ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2012.11.09  ありがとうございました・・・最後の更新 <<21:46




ちびこが生まれて早一か月半がたちました。
日本の両親に続いて、香港から義両親が来てくれていますが、彼らも明日帰国。いよいよ家族4人での生活が始まるところです。初めのバタバタ期も過ぎて落ちつき、4人での生活もスムーズにスタートできるかなと思っていますが、二人が帰ったらのんびりブログする時間も取れなくなると思うので、これが、このブログ最後の更新になりそうです。

もともと、家族への近況報告を兼ねて自分のホームページとミクシーに日記を載せていたのを、使っていたホームページサーバー(サーバーっていうのかな?)のクローズを機に、外部の人にも見てもらえるようこちらのブログに移したのが最初だった…ような。

いったいいつからこのブログを書いているのかなぁと調べてみたら、ちょうど5年くらい前から書いていたみたいです。ついでにいろいろ昔の日記を読んでみて、懐かしくなりました。あまり宣伝もしていないし、友だちにもあまり話していないから、本当に細々と続けてきたブログですが、このブログを通じていろんな人と出会うことができました。ただの自分の思ったこと、書きたいことを書き綴っているだけで、書きたい放題のブログだったけれど、こんな私のブログに付き合ってくださったみなさん、特にホームページ時代から(!)のお付き合いのみなさん、ほんとにありがとうございました。

また、いつか、どこかで!


(へんじゃ)


No.540 / はじめに・お知らせ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

<<Prev Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。