イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.16  もう一息 <<07:04


大掃除の最後のチャンスだったので、週末はチーたろうに大掃除をしてもらいました。
今年は足を理由に楽させてもらいました。実は今週からは松葉杖一本でいこうと思ってるくらい、
足はもうほとんど大丈夫です。

松葉杖のおかげで、上半身も逆三角形に近づいてきました。折れたてのころ、上司に「松葉杖のほうが速く移動できるわよ」と言われて、筋肉痛でへろへろだった当時は、まさかと思ったのですが、ほんと、振り子の原理で、みんなが振り向くくらいの猛スピードで移動できます。でも、おかげですごい筋肉です。朝いろいろチェックしてみたら、英語でSix pack とよばれる、おなかのあたりの筋肉(ムキムキになると、6つの筋肉の山ができるところ)が、さすがに6つに分かれていないけれど、固くなって肉眼でも盛り上がって見えます。肩もすごいです。ためしに腕立て伏せしてみました。腕の力は弱くて今まで腕立て伏せは5回でダウンしていたのですが、(でも腹筋は100回くらいできます!)、軽く10回できました。恐ろしいので、それ以上試すのはやめました。

先生にはあまり意味がないと言われましたが、乳製品もしっかりとっています。チーズはこちらは本当にたくさん種類があるので迷ってしまいます。イギリスのチーズは、「チェダーチーズ」という名前のチーズが一番ポピュラーです。チェダーチーズは、そのままだとそんなにおいしいと思わないけれど、溶かしてとろとろにして食べるとおいしいです。でもやっぱり、大陸のチーズのほうがおいしいです。大陸では、朝ごはんにチーズを食べる習慣があるせいか、チーズの種類も味も発達しているような気もします。今のところ、チーママから、お見舞いにもらったスペイン産チーズが一番おいしかったです。でも残念ながら、親戚からお土産にもらって冷蔵庫に眠っていたチーズだそうで、一体何という名前のチーズかわかりません。きっと高級なチーズだったのだろうなと思います。骨のために、アイスクリームもしっかり食べています。乳製品ですからね!

さて、仕事もあともう一週間です。
今週はもう授業らしい授業はないし、試験もできたし、あとは終わるのを待つだけなのですが、このあと1週間がすごーく長く感じます。
そしてこの待つだけというのが不安を呼ぶのか、同僚から、週末も、そしてオフィスに行かなかった今日も、たくさん仕事の電話がかかってきました。はぁ。

あんまりしょっちゅう電話が鳴るので、

「へんじゃはパートタイムなのに、週末も仕事の電話に追われているのね。(パートなのに、給料安いのにたいへんね…)」

・・・と、一緒にいたみんなから驚きの目で見られてしまいました。
全部些細なことなのですが、今年は一緒に組んでいる先生が多いので、あれやこれやと電話がかかってきたのです。でも、そんな些細なことでも、わざわざお休みの日まで電話をしてくださる同僚に、感謝。

無事終わりますように。


今日の写真は、仕事場の写真です。

IMGP2479.jpg

職場の写真を送ってほしいと頼まれたのですが、気づいたら一枚もなかったので、撮ってみました。はじっこに私の杖がうつっています。以前は地下牢のようなボロボロオフィスだったのですが、引っ越ししてきれいになりました。

ここは普段お昼を食べたり、あとは学生たちが勉強したり、個人指導したりするとき使うスペースです。アート好きな先生がいて、時々オフィス周辺はギャラリーになります。展示販売(?)しているようです。今回はこんなモダンアート。迷路のようなキャンパスの、奥の奥のはしっこにあるうちのオフィスもギャラリーになるなんて驚きですよね。さすがイギリスだなと思います。
スポンサーサイト


No.93 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← NHK、スタート!! (感激) / Home / Girl Power →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ムキムキウーマン!


お久しぶりです。足怪我するとつらいですよね!私もひび入って大変な思いをしたことがあります。完治する前に足を使うと、他の部位に変な負担がかかって連鎖的に痛めますから、油断大敵ですよ!私は無理して走ったりいろいろやっていたら、左足の甲->右足のすね->右足の甲->左足のすね、と、常にひびで活動が窮屈になってしまいました。

カルシウムとビタミンで治してください。
2008.12.16(12:28) / URL / 大尉 / [ Edit ]


Re: ムキムキウーマン!


大尉さん、おひさしぶりです!
足の甲って、私の周りにも経験者がいますが、何にもできないそうですね。(指もですが)
それにしても連鎖でひびが入ったなんて、大尉さんも大変でしたね・・・お仕事上ひびが入ってもじっとできなかったのかな? それともやっぱり、「ひびくらいでなんだ!? ひびが入っても戦えるようでなくては…」って感じで、スパルタなんでしょうか? そんなイメージが…

カルシウムだけじゃなくて、ビタミンも骨にはいいって、しりませんでした! レモンもショッピングリストに加えておきます。
2008.12.17(20:41) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
