イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.28  サンデーロースト と チュー太郎 <<17:14


イギリス人は日曜日、オーブンでじっくりローストしたお肉を食べるのが好きです。
日曜日のパブには必ずサンデーローストメニューが登場、日曜日のお昼時にはビール片手にサンデーローストを食べている人たちがたくさんいます。私も主人も日曜、特に何も予定がないときなどはパブでのんびりサッカーをみながらサンデーローストを食べることがあります。

自分で作ったことはなかったのですが、作ってみたいというチー太郎のたっての願いで、昨日は鶏を一羽買ってきました。こちらでは、2羽で5ポンド(1500円くらい?)という安いチキンもありますが、先日のフリーレンジのこともあり、奮発して、一羽8ポンドほどする鶏を買ってきました。それでもパブで食べたらひとり分7ポンド位はすることを考えると、かなり安いです。

ローストすること2時間! おいしいサンデーローストができました!! 
意外と簡単でおいしかったです。

でも、、、もちろん2人で食べるには大きすぎ、

昨日の昼ご飯にたべ、

残りの肉で晩御飯に焼きそばを作り、

残りの肉で今日のお昼用にサンドイッチを作り、

それでもまだたくさん残っているので、チキンスープにする予定です。

でも、サンドイッチを作ったただいまの時点で、ちょっと鶏肉に飽き飽きの気分。お客さんが来るのでなければ、もう作ることはないでしょう。

さて、晩ごはんを終えて、2階で休んでいると、階下からチー太郎の悲鳴が聞こえてきました。

また、ネズミです!
居間で発見したようです。
今度はほんとカウンシル(市役所)に連絡して、調べてもらう予定です。
今年はネズミ年。ネズミの当たり年なのでしょうか?? 
スポンサーサイト


No.9 / イギリス面白食材 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← びっくり、ぎっくり / Home / イギリスの病院② →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。