イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.11.18  折れていました。 <<04:51


日曜1日我慢して、今日は朝から足のために一日費やしました。

朝は、起きたらなんとチーママたちがわざわざロンドンからやってきてくれて、知らなかった私はびっくり。でもほんと、助かりました。スッピンだけどまあいいや、とねぼけまなこのまま家を出て、GP(診療所のようなもの)へ連れてってもらいました。

朝一番の9時に予約を入れていたのですが、なんとお医者さんが30分遅刻。
このくらいで大げさな、といわれるかと思ったけれど、足を見て、即「レントゲンとりましょう。」と言ってもらえたので一安心。
でも・・・

結果は一週間後に分かるから、一週間後に連絡してね!
それまでは痛み止め飲んで頑張って heart02

と言われました。


一週間後…。そういえばチー太郎のぎっくり腰でレントゲンを撮った時も、結果は一週間後でした。イギリス人は、骨が折れたかどうかわかるまで、一週間我慢しなければならないのかとかなり衝撃を受けつつも、けんけんしながらGPを退出、いったん帰宅。レントゲンは病院へ行かなければ取ってもらえません。仕事へ向かうチー太郎に代わってチーママたちが送ってくれたから良かったものの、足が痛いのに行ったり来たりしなければならないのは結構つらかったです。ちなみに、GPのところには松葉杖はなく、「病院には多分あると思う」といわれました。

レントゲンは1時半からと言われたので、チーママたちと飲茶してから病院へまた向かいました。
広い病院をぴょんぴょん歩き、私と同様ぴょんぴょんしている人と合流してたどり着いたレントゲンには長い列。1時間以上待たされました。

結果は一週間後かと思ったら、5分で出ました。
「骨折だから救急病棟に行ってね」と看護婦さん。
しつこく松葉杖がほしいと聞いてみたのですが、やっぱりここにもなさそうでした。
すたすた歩く看護婦さんについてぴょんぴょんしながら救急病棟につくと、3時間待ちでした。

イギリスの救急病棟の待ち時間の長さは、本当に有名ですが、来る人を見ていると、日本だったら救急に来ないであろうと思われるような症状の人がたくさんいます。私のような骨折もそうだし、ちょっとしたけがのような人もいます。とにかく、レントゲンはもちろん、何の設備もないGPで処理できないものは全部救急に送られてくるのだろうと思います。

で、4時半。3時間もかからずやっと私の番がやってきました。

先生の処置は、折れた薬指を中指と一緒にしてテープで2巻き。

たったこれだけのために、私の貴重な一日を費やしたかと思うと、すごく悔しいです。
これだけだったらGPでもできる、というか自分でもできます!!

ショックだったけれど、でも、やっと、ほしかった松葉杖を入手しました。(Crutchというらしい。)
これで移動がずいぶん楽になります。けんけんともサヨナラです。
でも、嬉しいことに、明日休ませてもらえることになったので、一日静養することにします。

実は明日は大切な試験です。
試験中のみんなの様子が見られないのが残念だけれど、足の痛みと筋肉痛(→実はこちらのほうがつらい)に負けました。代わりに入ってくれるのは日本語のできないスタッフのようで不安だし(私のタイプミスがあったらとおもうと・・・)、しかも、ひょっとすると、代わりに試験監督してくれるのが、前回の日記に書いた過労気味のスタッフかもしれないので良心が痛みますが一日休んで、元気になって頑張ろうと思います。

それにしても、1日付き合ってくれたチーママたちに感謝。
いつも助けてもらっているので、ロンドン方向には足を向けてねられません。
とりあえず、今日は牛乳飲んで寝ます。

スポンサーサイト


No.89 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 松葉杖 / Home / 痛い。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
