イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.11.16  痛い。 <<06:35


気がつくと今学期も後半戦に入りました。
相変わらずバタバタした毎日です。

ピアスを立て続けに片方ずつなくしてしまって(それ以前にも少しずつ減少していた…)、残ったピアスは仕事場につけていけそうなピアスではないので、そして買いに行く時間もなくて、最近ピアスなしで生活しています。

オフィスでも駆け回っているので、いつも変なジョークや皮肉を言うとってもBritishな同僚に、「Training for next Olimpic?」なんて言われたところです。あまり返事をする気にもなれないので、さらりとかわしました。隣の席の同僚は、一時間おきに「疲れた…」とつぶやいてます。さらに・・・。事務のスタッフにちょっと頼みごとをしようと思って行ったら、「イェス・・・・・・・」と振り返った彼女の顔と声があまりにも憔悴していて、びっくり。そしてその眼が「これ以上仕事を増やさないで」と言っている感じがして…思わず、「Sorry...Nothing...」と退散してしまいました。

…と書くとすさまじい生活をしているように思われるかもしれませんが、今年の私はかなり元気です。
去年まではバスで行っていた隣町の駅まで、20-30分かけて歩いて行くようになってから、ずいぶんスタミナがついたし、一体いつ来るのかわからない(一応12分に一本来ることにはなっている)バスを待つよりずっと精神的にも楽になりました。20‐30分というとすごい距離のような気もするけれど、なれると意外とあっという間に歩けてしまいます。仕事前にそんなに歩くと疲れてダウンしてしまうのではと思ったらその逆で、かなり健康的な毎日を送っています。

いや、送っていたのですが・・・

木曜日の晩、
ひとつまた仕事の山を越えたお祝いにウォッカとワインでお祝いして、お風呂に入ってすっきりした後、何を思ったか、

机の角を思いっきり足の甲でけとばしてしまいました。


めちゃくちゃ痛いです。

その日は痛かったのですが疲れていたので寝れば治るだろうとそのまま寝てしまい…
次の日はすごいあざになっていたけれどそんなに痛いと思わなかったのでブーツをはいて出かけて授業をし…びっこひきながらバタバタと走り回って夕方、オフィスを出ると…出たとたん痛くて痛くて歩けなくなりました…!

結局仕事場から駅まで足を引きずりながら、そして「Are you ok?」と声をかけてくれる人たちに「Yes... Ok...Thank you」と返事をしながら何とかたどり着き(まさかおんぶしてもらうわけにもいかないし…)、タクシーで救急病院へ行ってきました。

結局骨は折れていないということで(レントゲンはとらなかった…)そのまま帰されたのですが、痛いです。市販の痛み止めを飲んで寝れば治るということなんですが、本当かなぁ。とりあえず、チー太郎の香港出張がまた流れて、うちにいるのが幸いです。チー太郎によると、「サッカー選手がよくするけがだ」そうです。(そういわれるとサッカー選手になったようでカッコイイ感じが…)お医者さんによると5日で直るそうなのですが、3日目の今現在あまり変わらず。月曜になっても治らなかったらもう一回お医者さんに診てもらおうかなと思っています。

仕事が一段落した後だったのが幸いだけれど、このままびっこ+バスで通勤しなければならないと思うと気が重いです。普通に歩けないのでいろいろなところが筋肉痛です。明日こそはピアス買いにいけると思ってたのになぁ…! うちでおとなしくしてます。
スポンサーサイト


No.88 / イギリスつれづれ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 折れていました。 / Home / 修理完了 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


忙しい生活であるほど、体を動かすことは大事だよね。
私も駅まで片道25分を歩くようになってから、心身ともに
元気になった気がします。
最近フィットネスはじめてから、さらに調子がいいよ。

シップなどは貼っていな?
あの手のは、打ち身には良く効くよ~
2008.11.16(07:17) / URL / midori / [ Edit ]



みどりちゃん、

やっぱり体を動かすのはいいよね! そういえばみどりちゃんはプールとかもしてるし、なんかいろいろやってるよねぇ。

しっぷ、張ってるよ。使用期限(?)切れのひえひえしっぷ。冷やすのがいいって言われて。じんじんするけど、はるとちょっときもちいいよ。
2008.11.17(19:09) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。