イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.22  ひといき。 <<03:47


忙しい日々がまたもどり、てんてこ舞いの毎日です。上司はすでに学期初めにしてダウンしており・・・少々不安です(早く戻ってきてください・・・)。

今年は仕事の数も量も増えたので、ちょっと大変です。ふと気づくと、忙しくてぴりぴりして、勤務年数がちょっと長いというだけで自分よりずっと年上の先輩にいろいろえらそうに説明している自分いて、きっと相手はいやだろうな、とおもったりもしているのですが、そんなことをいちいち気にする余裕もなく・・・。さらにそしてちーたろうの仕事も忙しくなり、二人でぴりぴりとしているという、なかなか素敵な毎日です。

でも、何とかこなせている自分に、ちょっと関心。まだまだではあるけれど、経験値の力はすごいなと思ったり、自分も「経験」というものが身についてきたのだなと思ったりしている今日この頃です。そういっていられるのも今のうちかもしれませんが・・・。そして今年は持ち上がりの学生がたくさんいるので、とてもうれしいです。新しい出会いもたくさん。特に今年は、今まで私のクラスにはきたことのない(別の先生のクラスには時々いるのですが)、日本人のハーフの学生もちらほら。ハーフのちびっ子を教えていることもあり、大きくなったらこんな感じになるのだろうか?? なんて思いながら教えています。

さて、月曜は気づくと冷蔵庫が空っぽだったので、あわてて買い出しに行ったのですが、レジで今週分の大量の買い物をし、全部の商品をスキャンしてもらったところで、財布を持ってこなかったことに気づきました!!! 学生時代2年ほどスーパーでバイトしていたことがあるのですが、さすがにこんなお客にあったことはありませんでした。自分もショックだったけれど、レジの人もびっくり。さらに後ろの人たちの冷たい視線を浴びました。

でも、さらにびっくりしたのは、イギリスのスーパーには、財布を忘れて買い物にきた人のための、マニュアルがあるようなのです! レジのマネージャーさんが飛んできて、ぴぴぴとレジを操作して、「家かえって財布持ってきてね。商品はこっちで預かってるから、このレシートと代金と引き換えで渡すから」とすばやく処理してくれました。

財布を持って戻ってさらにびっくり。財布を忘れたのは私だけではなかったようで、私と同じ理由だったり、お財布はもってきたけど1ポンドたりなかったとか、そんなお客さんが数人並んでいました。イギリスには、サザエさんタイプの人がたくさんいるようです。さすが、イギリス。

まだまだカオスのような毎日ですが、今日は夏から教えているハーフのちびっ子たちが、ハーフターム(学期途中の夏休み)に入って旅行中だし、明日も昼間は授業がないので、開放感でいっぱいです! でも、明日こそは掃除をしなければ。我が家の状態を見て状況を察したちーママが、「忙しいときはいつでも晩御飯食べにおいで」と言ってくれました。また、夕飯作ってもらいにちーママ宅へ押しかけたりすることになるのかな。突然押しかけてもいやな顔せずおいしいご飯を食べさせてくれるちーママには、本当に感謝です。でもさすがに掃除してもらうわけにはいかないので、明日はそうじだ!

こんな毎日ですが、もう少ししたら落ち着くと思うので、またロンドン皆様、お声をかけてください。
中華街では今、内蒙古式火鍋と台湾料理が熱いです。

なんだか支離滅裂な日記ですが、とりあえず、今日はのんびりしま~す。

スポンサーサイト


No.83 / 仕事あれこれ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← さむ。 / Home / 今度はインド →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お財布エピソードには、笑わせてもらいました(6^^0)
おちゃめさんねーー!でも、財布忘れた人のマニュアルがあるなんて、さすがイギリス!!感心!?ですね。
私は来週ハーフタームで時間があるので、もしお暇なら、飲茶でもしましょう!
2008.10.21(21:52) / URL / さとみん / [ Edit ]



ぜひ・・・って、ハーフタームって、今週か来週だよね??
私が落ち着く頃にはもうハーフタイムは終わってるかも・・・?
 
2008.10.24(20:06) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。