イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.02  おいしいパイを探せ! (The hairy bakers) <<17:18


時々、イギリスの食べ物の写真を載せてって言われるので、旅行記のほうにイギリス料理のアルバムも作ろうかと思っているんですが、いつも写真を撮るのを忘れてしまいます。そもそもあまりイギリス料理を食べないので写真もめったに取れません・・・。

先日珍しくイギリス料理を食べにSmithfield Market(ロンドンの大きな肉市場)そばの肉料理のお店(Smith of Smithfield)へ行くことになり、チャンス! と思ってカメラを準備したんですが、持って行くのを忘れてしまいました。Smithfieldで肉といったら、築地で寿司と似たようなもの? たいしたものは食べなかったんですが残念(私はチキン&ポロネギのパイを食べた)。 ・・・日本人の私にはボリュームとクリームの量が多すぎたけれど、味もokだったし雰囲気もよかったし、イギリス料理に挑戦してみたい人にはお薦めのお店だなと思いました。そうそう、がんばって頼んだブラウニー(イギリス風チョコレートのデザート)は絶品でした。

・・・と文で書いてもイギリス料理がどんな感じかわからないと思うんですが、今ちょうど、BBCで「イギリスのおいしい料理を探せ!」みたいなとってもイギリスの雰囲気いっぱいの番組があるので、載せときますね。

どんな番組かというと、バイクに乗ったおじさん2人が、イギリスを旅しながら各地の名物料理に挑戦する(?)という番組です。今回はおいしいパイを求めて旅していました。このビデオは今日から一週間以内しか見られないので、急いで見てください。
イギリスのパイをお楽しみあれ!
     ↓
The Hairy Bakers(BBC)

ビデオが見られなかった人のために彼らのHPも。
    ↓
The hairy bikers


それにしてもこの2人、強烈です。



追記:BBCのページはイギリス国内しか見られないようです?
    Youtubeにこの日の放送の一部が載っていたので、こちらもどうぞ。
  
    鮭のパイ


PS:ストックホルムの旅行記できました。

スポンサーサイト


No.75 / グルメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 実りの秋 / Home / 極度乾燥(しなさい)。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。