イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.29  極度乾燥(しなさい)。 <<16:32


なつ休み終了前の最後のあがきでいろいろがんばろうとしていたのですが、ちっともやる気が出ず・・・ 結局、来月の香港行きをあきらめたので、その分浮いたお金で一生懸命・・・ショッピングに励んでしまいました・・・

いろいろ収穫があったのですが、途中すごいものを発見しました。
以前から、日本語文字の書かれた変なTシャツはよく目にしていたのですが、最近かれらのTシャツに小さく「極度乾燥」と書かれているのが気になっていたのですが・・・やっとそのTシャツの出所を発見しました。

        クリック
          ↓
        極力乾燥

お店があったのは・・・セルフリッジというデパートのMen's コーナー・・・
ということは、イギリスではものすごくいけているブランドってことになります・・・
日本語教師として、放置していいものかちょっと悩んでいます。

イギリスブランドのようなので、イギリス土産にどうぞ・・・


No.74 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← おいしいパイを探せ! (The hairy bakers) / Home / 終了 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ほぇー


おひさしぶりです。Link先のHP見てきちゃいました!

極力ではなくて、極度みたいです。ますます日本語おかしいけど(笑)

ロンドンに行ったとき、蚤の市で変なTシャツを発見。日本の少女マンガのキャラクターみたいのが前面にでっかくプリントされ、意味不明(単語になってなかった?)の言葉が添えられてました。しかも男性ものサイズなのは間違いない!・・・日本の文化も強いなーと感心。

日本でも変なTシャツが結構売られてますけど、本場(?)の意味不明さにはかないませんねー(笑)
2008.08.29(15:33) / URL / 大尉 / [ Edit ]


承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.22(01:22) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
