イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.18  SWEDEN <<19:01


IMGP2143.jpg

戻りました。疲れました。
小さな田舎っぽい街を想像していて、あまり期待していなかったんですが、すごくよかったです。楽しかった。都会でした。金髪碧眼率も高いし、みんなすらっと背も高いし、白人ばかりだし、別世界でした。湖だったか海だったかに面しているということで場所的にも近いアムステルダムのような港町を想像していたんですが、比べてはいけないくらいきれいで素敵な街でした。1日目は暑いくらい快晴で、もっともっときれいな場所だったんですが、写真にうまく取れていなくて残念。

行ってから思い出したんですが、スウェーデンはIKEAの国、そしてABBAや私の大学時代にはやっていたエイス・オブ・ベースといった歌手たちの国でもあり、ABSOLUTE VODKAやノーベル賞などなど、いろんなものを生み出した国でした。デザインはさすがでした。センスがすごくいいです。かわいいものがたくさんありました。高くて買えませんでしたが・・・

旅行が終わって昨日の夜、アジアの香りむんむんのヒースロー空港で、サリーやアフリカンな服装の出迎えの人ごみにもみくちゃにされ、帰ってきたーって感じました。ヒースローといえば、ぼろぼろで工事中なのか崩れているのかわからないような空港だったのが、オリンピックに向けて改装中でずいぶんきれいになっていて嬉しかったです。

いろんなことがあったのですがそのうちまたアルバムにします。今回も面白い写真がたくさん取れました。ちょっとだけここに載せておきます。


SwedenS 036 スカンセンで。ニルスを思い出す風景。

IMGP2232 (2)ちーたろう、なぜかスウェーデンの卓球女王と対戦することに。

IMGP2155.jpgコスプレ集団に出会う。ナルト発見。
他にも魔女のキキやゼルダ、その他よくわからないキャラがたくさんうろうろしていました。
スポンサーサイト


No.71 / / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 大発見! / Home / China bashing →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


へんじゃさんの旅行記はいつもため息が出ます。。
どの場所にも涼しい風が吹いているような。
IKEAなつかしいなぁ。いま横浜や千葉にもできたけど、
私はまだ行ったことがありません。
2008.08.18(12:42) / URL / midori / [ Edit ]



おかえりなさい~
北欧の雑貨や家具素敵ですよね。
私も雑誌を見てため息をつきます(だって高い・・・)。
本国で買っても高いのだったら仕方ないのですね。
旅行記の写真楽しみにしてます。
2008.08.18(23:40) / URL / akiko / [ Edit ]


お返事


Midoriさん>
すずしかったよ~。驚いたのが、歩道にテーブルを出してある外席のあるカフェ。みんな、毛布に包まってお茶してるの・・・

IKEA、中国にいたときは高級感があって夢のような場所だったよね・・・ ストックホルム駅からシャトルバスがあったよ・・・!

Akikoさん>
北欧雑貨、素敵でした・・・ 旅の後半は、感覚が麻痺して、気がつくと高いものを買ってしまっていたり・・・ 

がんばって旅行記作るのでお楽しみに!
2008.08.22(08:28) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
