イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.23  ねずみ ふたたび <<07:23


普段はタイ米を食べている我が家。
いつもは小さな袋でおすし用の日本米を買っているのですが、クリスマス、日本産の日本米を買ってきました。

結局クリスマスの間お寿司は作らなかったのでそのまましまってあったのですが、週末袋を動かすと、ぱらぱらとお米がこぼれてくるのでよく見ると・・・



ネズミにやられていました~~!


よく見ると、台所の食料庫の下(ここお米もいれていた)には電気メーターがついていて、たくさん電線が床下に下りているのですが、その隙間からどうやら登ってきた様子。

油断もすきもありません!
きれいに掃除して、お米を別のところに移動したのでもう大丈夫なんですが、古い家なので、ネズミ対策はしっかりしなくちゃいけないんだなと思いました。


で、ひとまずネズミ事件は終わったと思っていたのですが、今朝おきてごみを捨てに庭に出たら、ネズミが大往生していました!

こないだのとは種類と大きさが違っていました。とりあえず、キツネが来るのを待とうと思っています。

ネズミ年ですが、キツネ様様です。

…というわけで最近毎日被害にあった日本米のほうを消費しています。普段はタイ米でも日本米に近い、臭いのないお米を食べているんですが(なのでふつうの中国米よりおいしい)、日本米ってほんと、もち米みたいですね!! すごく変な感じです。味は、日本米のほうがねっとりしていて噛み応えがないので、あまり味を感じません。

さめたときは日本米のほうが断然おいしいのですが・・・
慣れって恐いですね! 
スポンサーサイト


No.7 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← イギリスの病院② / Home / イギリスの病院 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。