イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.21  筋肉痛 <<17:35


もう終わりましたが、ウインブルドンの季節になるとテニスをしたくなります。
とってもへたくそなんですが、見るよりするほうがずっと好きな私はうずうずしてきます。
日曜日は気持ちよく晴れたこともあり、テニスをしてきました。

テニスといっても私は超初心者。打ち上げてしまい、バトミントンじゃないといわれてしまうし、打った球も、2バウンド、3バウンドしてやっとちーたろうの所に届くほど・・・。幸いちーたろうが上手なのでパス(テニスはパスといわないのかな??)が続くのですが、楽しければいいかなと思ってやっています。うれしいことに、他のコートでプレイしている人たちも別に上手なわけではなくて、家族連れだったり、子どもとパパだったり、テニスしてだいじょうぶかなってかんじのお年寄りだったりするので、こんな私でも堂々と遊べます。お年寄りの中には時々、かなり年季の入った木製のラケットを使っている人もいて、びっくりです。さすがイギリス。それにしても、ただで自由に使えるコートがあるって幸せだなと思います。

午後は、ぐんぐん伸びてきた生垣の剪定(?)をしました。ふつうの家ではチェーンソーみたいな機械を使うんですが、地球と健康とお財布のために、我が家では機械を使わずに手で剪定しています。でもこれがなかなか大変! 大きなはさみみたいなのを使うんですが、けっこう重いし力が要ります。ガーデナーに頼むうちも多いので、自分たちで手で剪定しているというと、かなり驚かれますが、慣れるとなかなか面白いです。初めの頃は手でまっすぐ切ることができなかったので、うちの生垣ははかなりがたがた。でも、少しずつ上達してきています。

生垣といえば、少し前、こんな生垣をBBCの朝のニュースで見ました。

生垣ネイティブアメリカン

ちーたろうと一緒に見て、かなり衝撃を受けたのですが(実際の放送はもっと長くて詳しいものでした)、この大作に20年以上かかったと聞いて納得。近所にも時々面白い形の生垣があります。ネイティブアメリカンを作りたいとは思いませんが、数年のうちには私たちもきれいに生垣をかれるようになりたいなと思っています。

さて、一夜明けて今日、テニス分とあわせて、ダブルで筋肉痛です。ウォーキング効果か足は筋肉痛にならなかったのが幸いですが、なぜか首も筋肉痛。呼ばれると体ごと振り向かなくてはならないのがつらいです。寝違えただけかな??
スポンサーサイト


No.59 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 言語調査?? / Home / たこづくし →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。