イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.07.27  開会式と、お漬物 <<21:45


ちびすけがなかなか寝なかったので、30分遅れでオリンピック開会式を見ているところです。
今一時間分見たところ。
クイーンとジェームス・ボンド、そしてMr.Beansのところ以外はネットサーフィンしてます。
イギリスの有名なものを並べた的な開会式・・・会場はしーんとしているそうです。
でしょうね…

そうそう、イギリス人のオリンピックへの反応は、こちらのコラムにうまく書かれているなぁって思いました。
よかったら読んでみてください。


新米所長のニッポンの洗濯:低温オリンピックは盛り上がるか

盛り上がらないうちに終わりそうだなぁー。
ロンドン市民の一人としては、結構いろいろ不便なことが多くて困っています。

さてさて、最近、近所の日本人の人たちに誘われて、オーガニック日本野菜の宅配を取っています。
一回11ポンド。届く内容はうちの庭で育てている日本野菜と重なるし、当たりはずれもあってちょっと高いなと思うけど、オーガニックだし、お天気の悪いイギリスだから、こんな感じなのかなと思いながら、とりあえず今年いっぱいはとってみようと思っています。 

野菜の中に毎回少し漬物が入っています。
前回と今回は大根の甘酢漬けでした。材料も書かれていて、みると、結構簡単な材料でできるみたいなので、私も届いた野菜でつけてみたらこれがおいしい! 漬物って、イギリスにいるとなかなか食べなかったけど、これをきっかけに、眠っていた漬物製作容器(?)を引っ張り出して、最近漬物作りにはまっています。塩加減が難しいけど、意外と簡単で、びっくり。おかずが少なくても漬物があれば何となくいろんなものを食べた感じがして、満足。嬉しい発見です。

さてさて、開会式。つまらなかったので、チーたろう香港のテレビに変えてしまいました。
そういえば、ママ友が参加していて、少し画面に映るそうだけど、そこくらい見たいな…
日本人選手入場のとこも見たいけど、明日はお客さんが来るし、これから何かお菓子でも作ろうと思います。


よかったら一押しをおねがいします! 





No.530 / グルメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← アーチェリー、女子団体戦行ってきました! / Home / トーチリレーへ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
