イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.07  アヒル半羽 <<18:37


昨日は主人の妹の「10km Run」があったので、ロンドンに出ました。
帰りに、ちーたろうママからいろいろおみやげをもらいました。おみやげに大量の食べ物をもらうことが多いのですが、今回も大量です。今回のお土産の1つはダック半羽。中華街に売ってある焼鴨じゃありません。生です。旅行後ダイエット中の私たちには、消費するのがちょっと大変! 1羽丸々買ってあって、中華包丁で、バーンと真っ二つにさばいてわけてくれました。

明日の晩御飯も外で食べる予定なので、がんばって今日料理しなければなりません。ダックは焼くだけで(煮込んでも)1時間以上(いや、この量だと2時間??)は平気でかかるし、料理すると、大量の油が出ます・・・。「この油でローストポテトを作るととってもおいしいので、ビンに入れて保存しておくといい」、と本に書いてあるくらい、大量に出ます。(半羽だと小さなジャムビン一本満タンにできるのでは?) 

料理するのはちょっと憂鬱だし、私はみるだけで食欲半減ですがダックはちーたろうの大好物。半羽完食してしまいそうな勢いで喜んでいます。考えてみると、ちーたろうの誕生日はトラブル続きでお祝いらしいものをしていなかったので、がんばって料理することにします。

夕食の残りは明日のサンドイッチにしようと思ったら、ちーたろうは明日のお昼は飲茶だそう。そういえば私も明日のお昼は外かも・・・そして明日の晩はまた・・・週末はBBQ・・・。

あぁ、ダイエットが・・・
私たちも走るべきか・・・



←もっと読む
No.53 / イギリス面白食材 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 20周年 / Home / 大きらいな・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。