イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.07.27  トーチリレーへ <<20:59


水曜日、わが町にオリンピックトーチが来たので、行ってきました。
全く興味なかったけど、歩いて10分強ほどの近くの公園がスタート地点だというので。
スタートは9時17分。
8時ごろ家を出たチーたろうによると、もうその時点でたくさんの人が公園へ向かっていたんだそう。
私は8時四十五分ごろうちを出たけど、人がいっぱいでした。裏道を知っていたからいいけど、知ってなかったら、公園へ入れなかったでしょう! 

551154_10151131894548665_375165401_n.jpg

いつもがらがらの道は、停車中の車と人でいっぱい。

527218_10151131895928665_1640483460_n.jpg

公園内のマナーハウス(貴族の邸宅? といってもただのぼろやだけど)出発、クリケット場を一周して道路に出るそうだったので、クリケット場で観戦しながらトーチを待ちました。

子供たちもサッカーやクリケットしながら待ってました。

563932_10151131895683665_1495301439_n.jpg

トーチはクリケット場を一周したけど、ほんと一瞬の出来事のような感じがしました。
ちびすけはトーチよりも、私のカバンの中のおやつ探しに夢中でした。 

599269_10151131900428665_967551497_n.jpg

私たちは来客があったのですぐ帰ったけどトーチ通過後は、マナーハウス周辺でFun dayをやってました。スポーツのデモンストレーションや、中世のこすプれとかバザーとか。国民全員が一時間以内でトーチを見られるようにコースを考えたというトーチリレー、あっけなかったけどいい記念になりました。



318891_10151131902013665_1684943032_n.jpg
よかったら一押しをおねがいします! 





No.529 / イギリスつれづれ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 開会式と、お漬物 / Home / 花ざかり →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


楽しそうだね。今が育休だったらよかった…
2012.07.28(12:58) / URL / だしよ / [ Edit ]


Re: タイトルなし


次の育休に期待だよ! 
2012.07.30(22:59) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
