イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.07.22  花ざかり <<21:58


ちびすけが生まれてから放置中といってもいい我が家の庭。
もう雑草だらけです。
去年植えたリーク(ポロねぎ??)は、収穫をわすれて花が咲いています。
雨が多かったので、せっかくたくさん実のついたりんごは、黒点が出始めました。

でも嬉しいことに、この家に移ってから7年間、こつこつと手入れをしていたのと、水やりしなくてもずっと雨が多かったせいか、今年の花々はとっても元気。ほんとにきれいに花が咲いています。

特にバラ。
入居したころは、庭にバラの株があるとわからないほどあれていた庭ですが、植木を刈り込み、雑草を処分して発見したバラの株たち、長年の手入れの成果が出て、たくさんの花をつけるようになりました。

そして今年は、ずーっと、もう枯れてしまっているのかなぁと思っていた1株に、初めて花が咲きました!!

P7192030_convert_20120723070518.jpg

たった1輪だけだけど、とってもきれいです。
最近剪定ばさみでチョキチョキするのが大好きなちびすけにちょん切られないように、大切に大切に見守っているところです。

来年はもっと大きくなって、たくさん花をつけてほしいな…!
スポンサーサイト


No.527 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← トーチリレーへ / Home / オリンピック気分を味わいに・・・ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。