イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.07.22  オリンピック気分を味わいに・・・ <<21:55


梅雨みたいにあめばっかりで、夏を通り越して冬に向かっているのではと思っていた今日この頃でしたが、
ロンドンにもやっと夏がやってきました!! 
イギリスらしい雨、雨、雨のオリンピックになるかなと思ったけれど、とってもいいお天気になるかも??
北京五輪みたいな人工消雨作戦なしで、晴れに恵まれるとしたら、奇跡???

始まったら交通が大混乱になるという話だし、オリンピックが始める前に、一度ロンドンに出ておかなくちゃと思っていたのですが、天気もいい今がチャンスと行ってきました。

とりあえず、途中の道は、日曜日だからかガラガラ。
ゴーストタウンのようでした。
オリンピック専用道路がたくさんできてました。
P7222044_convert_20120723064127.jpg



でもやっぱり中心は大混雑でした。
ベビーカー通してー!
P7222049_convert_20120723064727.jpg


St James Parkは、半分くらいオリンピック会場に占領されていて、まっすぐ通り抜けできず大回りする羽目に。
人も多かった。いろいろフェンスもたくさんで、まるで工事現場のよう。警察や兵隊もいっぱいでした。



ロンドンは、北京や東京よりずっとこじんまりした都市だし、そこでオリンピックをやってしまうのだから、どこへ行っても何かにぶつかる感じがします。大丈夫かなぁって感じだけど、何とかなるのかなぁ・・・



ご近所さんが、オリンピックのために音楽を作ったようなので、おまけにつけときますね! 

スポンサーサイト


No.526 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 花ざかり / Home / 子連れで出社・・・BBC2 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。