イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.07.17  子連れで出社・・・BBC2 <<22:18


BBC2で、面白い番組をやっていました。
会社に子連れで出社して、仕事をこなすというもの。
会社の自分の席の横で、赤ちゃんを遊ばせながら、または、膝の上に乗せて仕事をしているママ&パパたち… 
なんと、アメリカではけっこうよくあることのようです。
イギリスではもちろんこんな会社はほとんどありません。
とあるタクシー会社の、子連れ出社トライアルの様子のドキュメンタリーです。
いったいどうなったかはこちらのページで・・・(日本から見られるかわかりませんが。)


Babies in the office

このトライアル、成功したと思いますか? 成功したら、続けるそうです。

オフィスの大きなアメリカなら何とかなりそうだけど(?)、窮屈なイギリスの会社でのトライアル! 
なんだかすごいことになっています! 

子連れで会議。会議中のテーブルの上を這いまわる赤ちゃん。

コールセンターのバックグラウンドに響く赤ちゃんの泣き声…

チーたろう、ちびすけを連れて出社したら仕事になるだろうか、と見ながら考えていましたー! 
子連れで仕事、…めちゃくちゃしんどそう。できることならしたくないなぁー! でも、仕事しているママたちは、できることなら子連れで出社したいって思うのかな?? 

見た感じ、まだねんねの赤ちゃんだったら何とかなるけれど、やっぱりちびすけくらいの魔の二歳児を連れての出社は、本当に、本当に、大変そうです。子供も、いっぱい我慢させられてかわいそうな感じがします。だって、朝から晩までオフィスに閉じ込められるんだもの。オフィスに缶詰は、大人だけにしてあげたほうがいいんじゃないかなぁ…


スポンサーサイト


No.525 / テレビっ子 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← オリンピック気分を味わいに・・・ / Home / Atack the block! 日本でも公開中?  →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。