イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.07.13  Atack the block! 日本でも公開中?  <<13:06


熱を出して鼻垂らしていたちびすけ、元気になってきました。
が、元気になるにつ入れていやいや星人度が倍増!!!! 
なるほど、魔の2歳児とはこのことかと痛感している今日この頃。
でも、泣く回数が増えて疲れるのか、お昼寝&夜、寝つきがよくなったのがせめてもの救いです。

言葉もじわじわと増えてきました。
自分に都合のいい言葉から覚えていく感じで、
最近は「一つだけ」と、「ほんと」を上手にかわいく使って大好物のおやつをおねだりしています。 
拒否すると途端に暴れるので大変ですが!
 
さてさて、体調が悪かった間は1-2時間おきに泣いていたちびすけですが、夜中までぐっすり寝てくれるようになったので、私も夜のんびりできるようになってきました。ミシンでいろいろ縫い物するのがとても楽しいです。ちびすけがいたずらしないようにファイル・キャビネットのカバーをつくったり、カーテンを造ったり…近所で手に入る手芸用品の種類が少ないのが残念ですが、自分の好みや用途に合ったものをなんでも自在に作れるというのはほんとに幸せなことだなぁと思います。

テレビっ子のチーたろうに付き合って、ちょくちょくテレビも見ています。
この間、久しぶりにチーたろうが録画していたイギリスっぽいSF・アクション・コメディー映画をみました。
イギリスのホラーコメディーの傑作、Shaun Of The Deadと同じプロデューサーということで、なんだか雰囲気が似ています。つまり、とってもいぎりすっぽい、ちょっとおバカなSFアクション・コメディーです。
肩の力抜いて気軽に見れる映画で、意外と面白かったです。

ストーリーは、南ロンドンの低所得者向けのブロック(公営団地)にエイリアンがやってきて、それにブロックの怖いもの知らずのストリート・ギャングたちが立ち向かう、というもの。

彼らのアクセントとか、言動とか、・・・イギリスのスラムのこととか、背景がわかっていたら、とっても楽しめると思います。

日本でもこの夏上映しているみたい。
日本語訳では登場人物の言動のおかしさがうまく伝わらないところが多いのが残念だけれど、イギリスのブロックのギャングたちの様子、この映画で伝わるかな?? 下の予告編ではこの映画の雰囲気がしっかりつたわらないのが残念ですが、興味あったら見てみてください! 



オフィシャルサイトはこちら


よかったら一押しをおねがいします! 






No.524 / テレビっ子 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 子連れで出社・・・BBC2 / Home / もうすぐ二才 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
