イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.06.29  いってきます <<23:08


少し前になるけど、ウェールズ、カーディフから戻りました。
幸いお天気に恵まれて、たのしいたびになりました。歩きすぎか、ちびすけの抱っこしすぎか、おなかが重くなってきたせいか、それ以降足の付け根が痛くなって大変ですが…

イギリスの中の異国と言われるウェールズだけど、中国の中の外国と言われる以前住んでいた中国朝鮮族の町、延吉の町に降りたときのような衝撃はありませんでした。食文化も、文字も、文化も、中国の漢民族と朝鮮族との違いと比べると、ウェールズのそれはイングランドとそんなに大きく違わないからかな。ウエールズ料理レストランを探したけど、見つけられませんでした。でも、時々聞こえるウェールズ語にエキゾチックな気分になりました。

で、今度は明日からまた泊りがけで田舎のほうに行ってきます。
まず4Dスキャンでおなかのちび子、それから、機関車トーマスに会う旅です。

イギリスでは胎児のスキャンはふつう妊娠中1-2回しかないので、記念にプライベートのお店(?)でスキャンしてもらう人が多いです。他人の赤ちゃんの4Dスキャンの写真を見てもなにこれ、って感じでつまらないけど、実際自分の子供となるとちょっと違って、してもらって楽しかったので、今回も行ってきます。

ちびすけのときは、一時間近いスキャン時間のほとんど、彼は寝ていて動いてくれませんでした。最後ににたーっと笑ったので、とてもかわいい写真が撮れたんですが、今回はどうかな。おなかのちび子は、同時期のちびすけ以上におなかで元気に動いているから、楽しい時間になるんじゃないかなと思っています。初めてのスキャンのときは、宙返りしていたし… またいい写真が撮れたらいいなと思います。ちびすけの反応も楽しみです。

泊りがけの旅行、楽しみだけれど、ついにちびすけ、おむつにさよならしたので、どうなることか不安でもあります。のんびり外すはずだったおむつだけれど、いつも行っているプレイグループのアドバイザーさんに相談してみたら、外すなら今、ということだったので、思い切って外してみました。とりあえず、ちびすけ、外では失敗することなく頑張っています。家の中ではたいへんですが! 旅行中大きなトラブルがないといいのだけれど・・・ 

行ってきます!




スポンサーサイト


No.522 / 未分類 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← もうすぐ二才 / Home / 雨のカーディフへ&ウーウェンさんの本を読む。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.01(07:15) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。