イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.05.29  おむついやいや! <<12:54


おまるを再開したちびすけ、だいぶ上手にできるようになってきました。
まだ、
「ちっち!」
の一声と同時に垂れ流すことがほとんどなので、定期的にトイレに連れて行かなくてはならないけど、この調子でおむつが外れるといいなと思っています。

ただ・・・
困ったことが一つ。

おまるを始めてから、開放感を覚えてしまったのか、おむつを嫌がるようになりました。
おむつをはかせようとすると、まるで拷問を受けているかのようにのた打ち回って泣き喚き、ける、なぐる、さらには
噛みつき攻撃

暑いので半袖の私の腕は歯型だらけです。

今まで時々、

「嫌がるからパジャマでごめん」

とパジャマで子供をお出かけさせている人たちを見て、どうして無理やり着替えさせないのか不思議だったけど、力も強くなってきたし、無理やり着替えさせる(またはおむつはかせる)の、本当に大変です。

仕方ないので家ではちびすけ、ボトムレスで走り回っています。なるべくカーペットの部屋は避けて、庭で過ごさせるようにしています。

ただ困るのはお出かけ。

「パジャマでごめん」

なら、全然たいしたことないけど、

「ふる〇んでごめん」


なんて外出させるわけには…。(涙)

今日はどうしても出かけなければならず、断固拒否して大暴れのちびすけと三十分格闘。
どうしてもうまくはかせられなくて、最後に、
カーシートにおむつを敷いて、
「じゃ、おむつなしで今日は出かけようね」
とちびすけをだましてその上にのせてシートベルト装着、身動きが取れなくなったところでおむつをしめました。

が!!

うまくいった! と、泣き叫ぶちびすけを無視してエンジンを入れたら車のクーラント異常のサイン。
そんなに遠くに行くわけじゃないけど、この暑い中無視して出かけて車が壊れたらと思うと結局車なしで出かけなければならなくなりました。

こうなったら、本気でおむつ外しです。
だったらパンツとトレーニングパンツがいるぞ、と思って気が付きました。
また、おむつはかせないとお出かけできない!!!

またちびすけと格闘です。



よかったら一押しをおねがいします! 



スポンサーサイト


No.518 / ちびすけの話 / Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

← いつまで飲ませる? / Home / おまる再び →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  

まとめtyaiました【おむついやいや!】

おまるを再開したちびすけ、だいぶ上手にできるようになってきました。まだ、「ちっち!」の一声と同時に垂れ流すことがほとんどなので、定期的にトイレに連れて行かなくてはならな...  [続きを読む] まとめwoネタ速neo 2012/05/30/Wed 05:27
 Home 
