イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.05.22  おまる再び <<20:17




夏です! 夏がやってきました! 
つい数週間前まで暖房を使っていたような気がするのに、今週のロンドンは28度まで上がるみたい。
数日前まで15度くらいしかなかったちびすけの部屋の温度が、今は23度。
日本と違ってすずしいイギリスは、真夏の暑さになってしまいました。
前庭の水仙の花が一気に枯れ、満開だった裏庭の藤の花が一気に散り始め、バラのつぼみが急成長中です。

まだ肌寒かった週末、天気がよくなりそうだからとちびすけのために砂&水遊びテーブルを買いました。
こんなの。イギリスの公園にはめったに砂場がないので、みんな家の庭に各自砂場を持っていることが多いです。)
これが大ヒット、大喜びで、頭の先から足の先までどろどろにして、ご飯も忘れて遊んでいます。
が、大切なものをわすれていました!

ちびすけの夏服、まだ買ってない・・・!

半袖はあるんだけど、袖が短いと気になるようで、袖引っ張って大泣き、嫌がるので上は長袖を着せています。
下は、短くても気にならないみたいだけど、半ズボンがないので下半身おむつにしたら、自分でおむつを脱いでふるちんで歩き回るようになりました。

仕方ないので家の中で漏らされないようになるべく庭で過ごしています。
ついでにおむつ外しを開始。

一歳ごろからおまるを泣いて嫌がるようになっていたちびすけだけど、驚いたことに再開してみたら、喜んでおまるを使っています。
「ちっちは?」
って聞くと大喜びでおまるに駆けて行って用を足しています。

ただし! 

座って、
ほんの数滴おしっこして、
嬉しそうに見せてきます。

別におしっこしたくなくても、私が誘うとおまるに座って、顔を真っ赤にして頑張って絞り出している感じ。
私の反応を見るのがうれしいみたい。

で、たまっているときは、この「数滴おしっこ」を、何度も、何度も、何度も繰り返します。そしてそのたびにトイレに流せとうるさい!(泣) 
一度に出してくれればいいのに!

うまくいくかわからないけど、したいときに自分でおまるに行ってまとめておしっこできるようになってくれたらうれしいです。
でも・・・ここはイギリス。半ズボンを買ったらすぐに、そしてちびすけのおむつが外れる前に、また寒くなるんだろうなぁ・・・・


スポンサーサイト


No.517 / ちびすけの話 / Comment*2 / TB*1 // PageTop▲

← おむついやいや! / Home / チャリティーショップ見学 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ミーちゃんにいいなと思って砂場テーブルを調べたら、ネットでは輸入品が三万近くで売られていたよ( ̄◇ ̄;)
2012.05.25(20:33) / URL / だしよ / [ Edit ]


Re: タイトルなし


> ミーちゃんにいいなと思って砂場テーブルを調べたら、ネットでは輸入品が三万近くで売られていたよ( ̄◇ ̄;)

私が買ったのは、セールで36ポンドくらい(3500円くらい?)。
安くはないけど、探せばもっと安いものもあるよ。
別に買わなくても、プラスチックの衣装ケースみたいなのに砂を入れて、海士の砂を取ってくれば、砂場になるよー! 

2012.05.29(12:53) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  

まとめtyaiました【おまる再び】

夏です! 夏がやってきました! つい数週間前まで暖房を使っていたような気がするのに、今週のロンドンは28度まで上がるみたい。数日前まで15度くらいしかなかったちびすけの部屋  [続きを読む] まとめwoネタ速neo 2012/05/24/Thu 09:55
 Home 
