イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.03.26  ガーデンパワー <<13:35


ここ数週間、イギリスらしからぬ、きらきら&ぽかぽかのとっても気持ちの良いお天気が続いています。
ひょっとすると、イギリスの夏くらいあったかいんじゃないかと思ってしまうくらい。
ノースリーブ、ビーチサンダルで闊歩するイギリス人が目立つようになってきました。
(真似して週末春のコートを着て出かけたらやっぱり寒かったから、さすがに私には無理!)

そしてサマータイムが始まりました。今までより朝が一時間早くなって、つまり、先週までの朝の7時が、今週からは朝の6時。毎日6時半くらいに目覚めるちびすけ、サマータイムになったら、一時間遅く7時半まで寝てくれるかなと思っていたら…サマータイムに代わる少し前から、起床時間が早くなってきて、サマータイムに代わってもやっぱり、新しいサマータイムの6時半ぴったりに起床。時差ボケの私たちを横に、朝からげんきに走り回っています。(・・・でも夜は、サマータイムの8時ごろには寝てくれるので、文句は言えません・・・。)

天気もよくなってきたので、今年の冬はサボっていたガーデニングも、再開。
ちびすけも、小さなシャベルを持って、草ぬきなどお手伝いしてくれています。
だいぶこちらの言うことがわかるようになってきたみたいで、抜いていい草とダメな草を教えると、けっこうよろこんで抜いてくれます。あ、もちろん失敗も多いし、抜いた草をまき散らしてますが。
このお手伝いいつまでつづくかなぁ!?

遊びに来ていた妹の赤ちゃんも庭に出ると大喜びだったけれど、ちびすけも庭に出ると本当にいきいきと遊び始めます。地面から出てくるミミズ、飛び立つハト、ぴょんぴょん飛び跳ねるリス、チクチクするはっぱ、テントウムシにちょうちょ、ぶんぶんいうハチ、かまってあげなくても自分で面白いものを見つけて走り回っているちびすけ。子育てを庭に助けてもらっているような気も。

あと数日で今度はちーたろうの妹が来英だけど、その時もこんな気持ちのいい天気がつづいていてくれるといいなぁ! で、ちびすけと庭で遊んでくれることを心から期待しています! (その間にちびすけに邪魔されることなく思う存分庭いじりするぞー!!)

さて、天気もいいし、ちびすけも寝ているし、妹が来ていた間サボっていた家事を頑張って、チー妹来英までに、ぐちゃぐちゃでほこりだらけの我が家を何とかしなくちゃ・・・! 


No.509 / イギリスつれづれ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← ちびすけダウン / Home / 絵本に恵まれたしあわせ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


広い庭だったねえ…
走り回れるのがいいなあ!
ミーちゃんの喜び様は忘れられないよ。
2012.03.28(11:59) / URL / だしよ / [ Edit ]


Re: タイトルなし


ほんとだねぇ! 
でもだしよの庭もみーちゃんなら走りまわれるよ! 

> 広い庭だったねえ…
> 走り回れるのがいいなあ!
> ミーちゃんの喜び様は忘れられないよ。
2012.04.03(15:31) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
