イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.02.22  生活保護… 餓死する日本人、太るイギリス人????? <<13:14


最近、日本で餓死遺体が見つかったりするニュースをよく聞くけれど、そのニュースをちょっと調べていたら、「日本における餓死」というウィキペディアのページから、戦後の日本の裁判官、山口良忠さんという人についてのページにたどり着きました。戦後の食糧難の時代、法律に従い、闇米を買わず、配給だけで生きようとして餓死した裁判官だそう。そんな時代があったんだなぁと、驚きました。戦後の日本は戦死者よりはるかにたくさんの餓死者が出たそうです。そして、本当に法律を守って生きるとどうなるか身をもって示した裁判官がいるとは、驚きでした。

日本にもそんな時代があったんですね・・・ そして、いろんなことが裏であったんですね…

さてさて、生活保護が受けられなくて(??)餓死する人たちも出てきた日本だけれど、イギリスでは、生活保護を受けながら、超肥満で大変なことになっている人たちがたくさんいるみたいです!!!

こないだイギリスの新聞サンに乗っていた記事、驚きました。
イギリス1太った女性、ブレンダサンについての記事です。(記事はこちら

太りすぎではたらクどころかうちから出られないから(?)週300ポンド(日本円で三万円以上)の生活保護を受け、一日二回、ケアラーが来て食事の世話や身の回りの世話、さらには買い物をしてくれるのだそうです。そのため二自治体が支払う費用、週に約400ポンド。

(でもね、彼女にはご主人がいるんですよ! 主人が世話してくれないの??)

こんなに至れり尽くせりだったら、痩せられないですよね?
お金に不自由はない、ごろごろしてたら食事も掃除も買い物もしてもらえるんだもの。

彼女の冷蔵庫にはチョコレートバーや炭酸飲料がずらり。
一日6000カロリーほど消費するらしいです。


こんな生活保護をもらってどんどん太っていくおデブさんがたくさんいる国イギリス。
税金が高いわけです…
どこかおかしいですよね!!!?!?!?!?!?!?!?


よかったら一押しをおねがいします! 





 
スポンサーサイト


No.504 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← トライリンガルちびすけの言葉の使い分け / Home / イギリスのテレビで活躍する日本人! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。