イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.02.10  イギリスのテレビで活躍する日本人! <<23:06


こないだの一時帰国でPCを新調し、さらにインターネットをアップグレードしたこともあり、ついに、禁断のKEYHOLE TVをダウンロードしてしまいました。これで日本のテレビ番組をオンタイムで見られるように。

とはいえ、日本にいたときも、テレビよりもFM放送派だった私、結局特に見たい番組はなく、でも、たまにどんなのやってるかなってつけては、今の日本をのぞき見した気分になっています。今日は、とんねるずが年取っていることにびっくり。久々のワイドショーに、日本を感じました。今のとこ特に面白い番組がなく、いつものFNNのホームページのニュース番組を垂れ流しているけど、テレビの音がするだけで、なんだか日本にいるような気分になるから不思議です。

で、キッチンに持ち込んでつけっぱなしにしていたら、カップの水を壊して、パソコンが動かなくなってしまいました。買って二か月でお陀仏かと一瞬思ったけど、きれいに拭いて、ドライヤーで乾かしたうえで自然乾燥したら、何とか動くようになりました。あぶないあぶない、気を付けないと!!

・・・というわけで日本のテレビ番組が見られるようになってきたけれどイギリスのテレビ番組にも今面白いものがいくつか。というのも、人気番組のいくつかに日本人が出て頑張っているのです。

一つは、イギリスのBBC放送の勝ち抜き料理番組、Master Chef
毎週料理対決をして、優勝した人は、自分のお店が持てるという番組で、ここに、日本人女子大生、アキさんが出て頑張っています。

食文化の違いで失敗したりしているけど、日本人らしい料理で頑張っています。こないだ見たときは、ウニ・パスタを作ってました。イギリス人視聴者はウエーって思ったと思うけど、これで勝負に出た彼女、勇気ある!! ただ、パスタとサラダを一緒にサーブして、大失敗。イタリアの食文化では、パスタとサラダは一緒に食べないみたい。(イタリアでは、食の作法が、いろいろ私たちの感覚とは違うので、注意が必要!)
それでも味の確かさで生き残れた彼女、どこまで頑張れるか、たのしみです。

もう一つは、こちらもBBC放送の、Junior Doctors。イギリスの研修医たちの奮闘ぶりを取材したドキュメンタリーで、こちらにも、アキという、日本人研修医の男の子が出てきます。

たまにしか出てこないけど、彼の活躍も楽しみです。
チーたろう、「将来はちびすけも・・・」とつぶやきながら見ています。

あ、イギリスの病院で先生をやっている日本人や医学生、私も何人か知っています。
ちびすけは大きくなったらどんな道にすすむのかなぁ! 

Youtubeに研修医アキさんの活躍ぶりのビデオがあったので、のせときますね。





よかったら一押しをおねがいします! 


スポンサーサイト


No.503 / テレビっ子 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 生活保護… 餓死する日本人、太るイギリス人????? / Home / ちびすけ急成長 ② トライリンガル生活編 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
