イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.01.13  インド系香港ニュースリポーター、利君雅 <<22:44


毎晩チーたろうはパソコンで香港のニュースを見ているのですが、そのニュース番組に、インド系のニュース・リポーターがいます。

「インド人なのに広東語ぺらぺらー!!」

って、初めて彼女を見たときは驚きました。

香港には、インド人をはじめとして、フィリピン人やインドネシア、イギリス人など、いろんな人たちが住み着いているので、こういう二世、三世がいても不思議ではないんだけれど、そういう人たちがテレビのリポーターとして活躍しているのって、おもしろいなぁとおもいました。

利君雅さんです。




全くのインド人なのに広東語ぺらぺら。
香港で生まれ育ったから当然といえばそうなのかもしれないけど、なんだか見ていて面白いので、彼女が出てくるたびに嬉しくなります。

ちなみに去年の中国の旧正月についてのニュースみたいです。今年の旧正月は1月23日。チーたろうが鶏料理を作ってくれるそう。で、その予行練習で今週末にその鶏料理を作ってくれるそう。

予行練習するなんて、気合入りまくりですよね… どんな料理になるか楽しみです。

スポンサーサイト


No.496 / チャイナ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← アメリカ版 キャラ弁! / Home / なんじゃこりゃ!? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。