イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.01.11  なんじゃこりゃ!? <<13:50


去年は乳飲み子を抱えていてあまりできなかった年末年始の大掃除と家の片づけ。今年は日本でリフレッシュしたことや、ちびすけが楽しく一人遊びができるようになってきたこともあり、ずいぶんはかどりました。

ました、って書いたけど、まだまだ進行中ですが…

今朝は天気が良かったので庭の手入れ、ちびすけがほうきを振り回して遊んでいる間に、夏の間に生えてきた雑木をスコップで掘り起こして引っこ抜きました。この冬はほんと温かいんですが、何だか外にいると春のにおいがします。やってもやってもきりがない家の片づけと庭の手入れだけど、それでもずいぶんすっきりしてきたような気もします。

いらないものを片づけて、少しクリスマスセールで家のものを新調しました。
その中の一つが、ずっと買いたいなと思ってそのままになっていたパン焼き器です!! 

チーたろうのお弁当のサンドイッチにも使ううえ、パン大好きのちびすけが毎日「パン、パン」(そう、パンという言葉覚えました。パンじゃない食べ物にも(ビスケットとか)使ってるけど)と催促するので、パンの消費が供給に時々追いつかず、時々近所のスーパーやパン屋へパンだけのために走らなければいけない(歩いて数分だけど…)のがめんどくさくて。スーパーのパンは大した味はしないし、パン屋のパンはおいしいけど高いとおもって、ちびすけ妊娠前は、手ごねで時々パンを焼いたりもしていたのですが、妊娠中はこねるとおえーだったし、産後そんな悠長にパンを焼く暇がなく、それならパン焼き機を買っておいしいパンを食べようと、クリスマスセールで購入しました! 

で、さっそく、使ってみました。

途中急用が出て一時間ほど出かけたのですが、帰ってきたら出来上がっていましたよ!! 

ほら! 











IMGP7676.jpg















なんじゃこりゃ!?



ほかほかでふわふわのパンができると思ったのに…

何がいけなかったのかなぁ…
トーストしてみたら、一応おいしかったけど、がっかりです。
一番小さいサイズで焼いてみたのがいけなかったのか、途中我慢できず一度中をのぞいてみたのがいけなかったのか。


ひょっとしたら、ちびすけがいじってはかりが故障していたのに、無理やり適当に量って材料をぶち込んだのが悪かったのかもしれません。


ホームセンターではかりも新調して、もう一度挑戦してみようと思います。




よかったら一押しおねがいします! 


スポンサーサイト


No.495 / グルメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← インド系香港ニュースリポーター、利君雅 / Home / ミタごっこ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。