イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.09.10  イギリスにハリケーン上陸? <<20:00


気がついたらもうずいぶん長い間ブログ更新してませんでした!
3週間? ほんとあっという間に過ぎたので、もうそんなにたったんだっけってびっくり。
毎日がほんと、飛ぶように過ぎていきます。
仕事で忙しかったときは、それでもパソコンに向かう時間が長かったので愚痴を書く暇があったけど、今はパソコンを開ける時間があってもメールの返事や友達のページチェックが精一杯。ネタはたまっているのですが・・・

そんな間に、イギリスの秋はぐっと深まり、というか冬へと一直線の勢いです。
ちびすけを寝かしつける7時ごろには夕日が見られるようになり、一気に日が短くなっていくのを感じます。
今年の夏は十数年ぶりの涼しい夏だったらしいけど、ほんと、真夏服の出番が無かったなぁ! 
みんな、今年の夏は春に来たね、って話しているけど、ほんとそうでした。
前回りんごが豊作だと書いたけど、花が咲く春が暑かったせいで、イギリスの果物は大豊作みたいです。
今もまだまだ木にはりんごがいっぱい、いろんな人に配っているけど、毎日食べても食べてもへりません!
虫食いや、鳥がつついたのはもう惜しみなくゴミ箱いきなんだけど、生ごみ回収用のゴミ箱(そういうものがうちの地域にある)の半分くらいはりんご。中で醗酵して、なんか、サイダー(リンゴ酒)に変化しているのか、そんなにおいが漂っています!

お隣さんが、屋根に設置したソーラーパネルのケーブルをリスに食いちぎられて停電してから、なぜかうちの庭にめったに来なくなったリスたちも、また戻ってきました。忙しそうに庭をほじほじしているリスをちびすけが嬉しそうに見ています。夕暮れが早くなって、たそがれどき野ネズミも横切るようになったのが気になるところですが・・・ リスもネズミも冬支度に忙しそうです。

そんな毎日の今日この頃ですが、なんだか生暖かい風が吹き始めました。
イギリスに、ハリケーンがやってくるんだそうです。
ロンドンには来ないみたいだけど、世界中の天気が、変になってるみたいですね!

そんな中、我が家は明日、今年最後かもしれないピクニックへ行く予定です。
近所の公園で、製パン会社主催のFamily Picnic Dayがあるんです。
いろんなイベント&無料でサンドイッチ配られるみたいで、楽しみにしているんですが、天気、どうなるかなぁ。前回のピクニックでは、寒くてちびすけとチーたろうが風邪引いたので、今度はしっかり着込んで行ってきます!
 


No.469 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Language cafeへ / Home / りんごの季節 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
