イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.07.25  Whoopie pie と、ししとう!? <<21:40


週末は、ちょっと高級&変ったな食材の手に入る、Waitroseというスーパーにいくことの多い我が家。
たいていはチーたろうが、「ちびすけとデート」なんていって2人で出かけて、このスーパーのカフェでお茶して帰ってくることが多いんですが(ちびすけは行きがけに深い眠りに落ちてしまうことが多い)、今週はちびすけとチーたろうが留守番で、けっこう久しぶりにこのWaitroseへ行ってきました。

最後にここへいったのがチーたろうの家族が来る前だったから、1ヵ月以上ぶり? 
改装されて、とてもきれいになっていました。このスーパーの、スタッフが優しくてベビーフレンドリーで、ケーキも食べものもおいしい(しかも、ケーキはときどき半額になる!)カフェも、モダンできれいになっていました。 

ケーキコーナーに人だかりがあると思っていっていってみたら、ケーキがたくさん半額になっていたので、午後のティータイムようにこんなのを買いました。

IMGP7501_convert_20110727231455.jpg



Whoopie Pie。

最近イギリスではやっているお菓子です。クッキーとパイの中間みたいな、巨大なマカロンのようなお菓子。
ちょっと前にイギリスに上陸、ブームになったかわいいカップケーキ(こんなの)と同様、ニューヨークが発祥の地だそう。いろんな味があるのですが、黒いのはCookie & Cream,赤いのはVelbetだったかな?? 

味は、うーん、感動は無かったけど、おいしかったです。
半額だったので、一個50ペンスぐらいでした。

そして、こんなのも発見! 
ししとう?? 

IMGP7504_convert_20110727233316.jpg


そう、ししとうによくにた味でした! 

夏になると、祖母のうちで七輪で焼いて食べたししとうや、なすの味を懐かしく思い出すのですが、これでイギリスでも楽しめます! BBQのときに焼いたらおいしいかも。

スペインの野菜みたいで、スペイン人は、フライパンで、オリーブオイルで炒めて、塩を振ってたべるのだそう。
とりあえずスペイン風の食べ方で楽しんでみました。
嬉しい発見。やっぱりWaitroseはいいなぁ! 


よかったら一押しをおねがいします! 



スポンサーサイト


No.457 / イギリス面白食材 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Strictly Kosher! / Home / インドスーパーとニセモノ花屋登場 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。