fc2ブログ


イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




2011.07.15  一年たちました <<21:28


あれから一年。
ちびすけ一歳になりました。

・・・ということで、のお祝いを、ちーたろう両親と一緒にささやかにお祝いしました。6月から続く誕生日ラッシュのラストです。(6月後半からの三週間に、に家族の誕生日だけで4つある・・・泣)クルーズも行ったし、もうご馳走とかいいって感じだったのですが、初めての誕生日ということもあり、ちびすけが食べられるヨーグルト(水きりヨーグルトの代わりにグリークヨーグルト使用)と食パンでケーキもどきを作ってお祝いしました。

ゆっくり感慨にひたる暇もなかったのですが、お祝いにみんなで遊びに行ったきれいな人口湖のほとりで、そういえば、去年のいまごろ、ちびすけが生まれたころも、こんなふうにいい天気が続いていたなぁと思いました。


この日行った場所は、ちびすけがおなかにいるときにも一度行ったことがある場所です。
ミニ汽車も走っているし、男の子だったら、きっとこの場所好きになるんじゃないかなとおもいながら、重いおなかを抱えて散歩したのを思い出しました。いけの周りを散歩したのですが、予想以上に広くて、苦しかったのも・・・ 

花粉症のちーパパが鼻をかみかみ、くしゃみしている横で、一年前の、パンパンだったおなかと、その中で元気に動いていたおなかのちびすけと、いつまでも続いた胸やけの感じを思い出しながら歩きました。


来年のちびすけの誕生日もこんなふうにいいお天気で、ピクニックとかできたらいいなぁ。



おまけ:スコットランド旅行記何とかできました。




スポンサーサイト





No.454 / ちびすけの話 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ふぅー!  / Home / ノルウェー フィヨルド クルーズへ!! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home