イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.05.11  ベビースイミングへ <<21:44


気、気がついたらもう5月も半ば・・・
毎日ばたばたと飛ぶように過ぎていきます。
年を取ると月日のたつのが早いと言うけれど、恐ろしく早いです。
気がつくとちびすけが一歳になっていた、なんてそんなことが起こってしまいそうでドキドキです。
毎日盛りだくさんな日々を送っているからでしょうか・・・?

さて、今週からは新しくベビースイミングを始めました。

IMGP7200_convert_20110512071435.jpg


産休の間に赤ちゃんと何か習いごとを、とはじめるママが多いみたいで、ロンドンではかなりポピュラーな習い事です。

ちびすけ、この日は珍しく朝寝坊だったせいか(いつもより2時間も寝坊)、朝のお昼寝をしなかったうえ、朝ごはんが遅かったせいかおやつもあまり食べなかったうえ、クラス開始時間がいつものお昼ご飯の時間だからか、クラスが開かれている近所の超有名お坊ちゃま校のプールへ着いたときはすでにむっつり不機嫌。
まさに一触即発状態でしたが「お水でチャプチャプ」の楽しさにあっという間に笑顔に。
先生に抱っこされるたびに「フェーン」と泣きそうになっていましたが、楽しい30分になりました。
ベビーマッサージと同じで、親子のスキンシップと絆が強くなりそうな要素がいっぱいだし、うわさどおりインストラクターさんがいい! 

つぎはしっかり朝のお昼寝とおやつをたべさせて、ご機嫌で参加したら、ちびすけの反応も面白いだろうなって思っています。

ベビースイミング、上級になると背中に赤ちゃん乗せてすいすい泳いだり、なんだか海亀やいるかの親子みたいなことができるみたいです。 

そこまでできなくても、夏のバカンスでみんなで泳げるようにしっかり練習しようと思います!


よかったら一押しをおねがいします! 



スポンサーサイト


No.443 / ちびすけの話 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 広東語は難しい? / Home / 虎母 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。