イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.04.09  Nearly new saleへ <<21:15


日本の東北地方でも桜が咲き始めたそうですが、イギリスも今、桜が満開です! 今日はBBCの朝のニュースでもやっていました。イギリスではソメイヨシノは見かけませんが、ピンクの八重桜はよく街路樹になっています。今日もまた、20度近い晴天!   三年前の今日は雪が降ったロンドンですが、もう夏がやってきたかのよう。半そではもちろんタンクトップやビーサン姿のイギリス人がいっぱい。慌てて、冬物のセーターを洗濯籠につっこみ、夏服を出したところです。天気がいいので、何をするのもほんと気持ちがいいです。
洗濯物も気持ちよく乾くし、庭でのんびり日向ぼっこしているだけでも幸せになります。

さてさて、今日は朝から日系スーパーで買い物したあと、近所で開かれていたNCTというチャリティー団体主催の「Nearly New Sale」へ。新品に近い中古の子ども用品のセールです。チーたろう、朝から少々興奮気味。別に欲しいものないし、と思っていたけど、こないだ友達の家でちびすけが夢中になって遊んでいたおもちゃや、友達が持っていたベビーカーなどにつける、かわいい木製のおもちゃなど、いいなと思っていたものを発見! 他に子どもご飯のレシピ本やら絵本やら袋いっぱい詰め込んでしまい、20ポンド近く買ってしまいました。普通に買っていたら全部で100ポンド以上になるので、いい買い物だったかな??

セールには近所のママやパパがたくさん来ていました。立ち話しているうちに、以前通っていたベビーマッサージの話になりました。




ちびすけと一緒にお世話になったベビーマッサージクラス、ついに閉鎖されるようです。
ヘルスビジターの人手不足やらなにやらあるのでしょうが、なんだか寂しい気持ちです。
ベビーマッサージのクラスには、準備やらなにやら確かにとても時間がかかるのだろうと思うけれど、こういう何かをする「余裕」がなくなってしまうのって、悲しいことだなぁと思います。


よかったら一押しをお願いします!



スポンサーサイト


No.431 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← インドチーズ Paneer / Home / 春? 夏? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。