イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.03.30  寿司ケーキはいかが? <<22:22


先週は久しぶりに産前クラスのみんなにあってきました。
7-8ヶ月の赤ちゃんたちはどの子も歯が生えてきたようで、みんな、歯茎がむずむずするのか、ぶーぶーきゃーきゃー言ってます。

ちびすけも歯が生えてきました。
そして、はいはいで自由自在に動き回れるようになりました。
おもちゃになんかもう見向きもせず、家中はい回っています。

そして、産前クラスのメンバーも、少しずつ仕事復帰の準備を始めていて、しばらくは主婦の予定の私は、少し寂しい気分です。

みんな保育所選びの話で盛り上がっていましたが、途中で双子ママが泣き始めました。

「双子が起きるのは7時。6時に起きて自分の準備して、
それから双子荷ご飯食べさせてお出かけのしたくして、
保育所に車で送って、
その後車をおきに家に帰って、
地下鉄に乗ってロンドン中心の会社に9時半までに出社、

で、退社後家に帰って車とって、
双子をピックアップして、
かえってご飯食べさせて、お風呂入れて、7時までに双子を寝かしつけ。


無理、絶対無理、どう計算しても時間がない、と泣いている双子ちゃんママに、

ほんとに、どうやってこなすんだろう、1人でも大変だと思うのに、二人だもの、

でも、双子じゃなくて子供が2人、三人いる働くママだって何とかやっているんだし、慣れたらできるようになるのかなと考えていたら、その後みんなの話で、ナニー(乳母?)をやとえばいいということで円満解決しました。


そういうところがイギリスだなぁとつくづく思いました。


さてさて、話は変りますが、イギリスではもうすっかり忘れ去られてしまったかのように騒がれなくなった日本の地震ですが、日本のためにいろんなところでささやかにチャリティー活動がされているみたいです。
こんなチャリティーを見つけました。

Cakes for Japan

日本のためにケーキを作って、売り上げをチャリティーへ、という活動みたい。
寿司ケーキとか、すごいです。
3時間で完売されたそうです! 
上に写真のリンクがあるのでクリックしてみてください。
私も食べてみたいなー!
スポンサーサイト


No.429 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 春? 夏? / Home / ぽかぽかロンドン →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。