イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.03.23  ぽかぽかロンドン <<22:49


雲ひとつない青空。
今日は本当にいい天気で暖かかったです。
買い物のあと、近所の友達と、ゴルフコースにあるカフェでお茶してきました。
今年最高の暖かさだったらしくて、新緑の中屋外の席で日向ぼっこしながらのお茶は気持ちよかったです。
いろんな花々が咲き始めて、ほんときれいです。今はプラムの花がきれいで、途中の道に植えられたプラムの花が、風がふくたびにひらひら舞うのがとてもきれい。水仙も満開です。今年は庭の水仙やらプリムローズやらがたくさんつぼみをつけたので嬉しいんですが、うちだけじゃなくて、イギリス中そうらしいです。

日も長くなったし、本当にきれいな季節になりました。

日本の地震のその後は、原発がまだまだ大変なことになっているけれど、いろいろなところが少しずつ復旧し始めていると聞くし、少しほっとしています。原発は、もうだめなんじゃないか、中で作業している人たちも、早くみんな、逃げたほうがいいんじゃないかと思っていたけれど、この調子なら大丈夫なのかな?? いろんな問題と教訓・課題が山積みでまだまだこれからが大変だと思うけれど、これ以上の大変なことはないと思うし、被災地が早く昔以上のきれいなまちへと復興できるといいなと思います。付けっぱなしにしていたニュースも、最近は消して、私のいつもの毎日ももどってきました。

そして、数日前から電源が入らなくなって壊れたかと思っていたMy・パソコンも、今日電気屋さんで買ってきたプラグに付け替えたら、問題なく動き始めました。 パソコンしてると時間がなくなるし、壊れていたら壊れているで、それもいいかもと思っていたのだけれど、パソコンが元気になったとたん、またブログに書き込みしています。支離滅裂な日記になったけれど、またちょくちょくアップします。
スポンサーサイト


No.428 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 寿司ケーキはいかが? / Home / 今日はコミックリリーフ? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。