イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.03.13  災害時の母乳育児について <<17:13


災害時の母乳育児についての情報がまわってきました。

ニュースで、地震で母乳がでなくなって、一晩列に並んでミルクを買ったというお母さんがでていました。
ちびすけの場合、人が多くてざわざわしたところだと気が散ってなかなか飲んでくれなかったりするし、哺乳瓶が嫌いなので、ストレスで母乳が出なくなったりしたら、大変だなぁと思います。避難所で過ごすお母さんたち、きっと大変だろうなと思います。静かな授乳スペースがあるかないかで、ずいぶんと違うだろうなと思います。

もしものときに備えて、私も読んでみました。
赤ちゃんのいない人も、災害時の小さな赤ちゃん連れの人たちのためによかったら見て欲しいです。
最後に付けておきますね。


====================================================================

災害と母乳育児に関する情報を皆様、どうか被災者にお伝えください。
ご自分の参加しているメーリングリスト、ブログ、ツィッター、
facebook全てを 総動員してください。

=====================================================================

JALCは震災と母乳育児について、3つの情報をウエブサイトから
発信しています。

ウエブサイト http://jalc-net.jp/ 
サイドメニュー「災害時の母乳育児支援」

皆さん許可を取る必要はありません。下記をどんどん発信してください。 

1、災害時の母と子の育児支援 共同特別委員会からの3つの情報
http://www.jalc-net.jp/hisai.html

「地震や水害にあった母乳育児中のお母さんへ」1ページのPDF 
http://www.jalc-net.jp/hisai_mother.pdf

「お母さんを援助している方、及び、メディア関係者の方へのお願い」
1ページ のPDF 
http://www.jalc-net.jp/hisai_media.pdf

「被災者の救援にあたっている方へ」2ページのPDF
http://www.jalc-net.jp/genchistaff.pdf

 
携帯バージョンもあります。 http://www.jalc-net.jp/i_hisai.htm


==============================================================

よかったら一押しをお願いします!




No.424 / 育児話 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ピカデリーへ。 / Home / 何ができるか →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
