イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.28  チェルシーとSignature <<17:49


チェルシー、行ってきました! 
ちょっと想像と違ってがっかりしたけれど、なかなか楽しかったです。
花の苗が売ってあったりするのかと思ったら、売られていたものはもっと高級な庭に置く高級家具や彫刻、噴水など、それかスコップその他の本格的なガーデニング・グッズが多くて、しっかり買い物しようと思っていたのでがっかりしましたが、展示は本当にきれいでした。

ガーデナーの自慢の植物や庭の展示会と行った感じのショーで、展示されたものには金~銅までの賞がつけられています。こういうショーはイギリスにはたくさんあって、私の住む町でも毎年秋に、町の人たちが丹精込めて育てた「たまねぎ」や「ジャガイモ」や「ハチミツ」が展示され、その野菜や花やハチミツたちに賞が送られるんですが、それを花バージョンにして世界規模にしたようなショーでした。

ガーデン・デザインコーナーは日本に影響されたデザインも多くて、なかなか面白かったです。チェルシー・フラワーショーは、花より庭がメインのよう。でも、中に入れないので、ちょっとがっかりでした。趣旨が違うので比べてはいけないかもしれませんが、花の展示も、ガーデンも、オランダで見たキューガーデンの方が感動が大きかったかも。

また、アルバムを作ったらUPしますね。


Chelsea 046

チェルシーで1番健闘していた日本人作のガーデン。

さて、週末は連休でした。1つ送別会があった以外は雨だったしうちでごろごろしてました。送別会は結局主役が親子そろって激しい嘔吐に見舞われ欠席だったのですが、強風と悪天の中みんなで映画(インディアナ・ジョーンズ最新作見てきました。)とBBQが強行されました。子連れで突然の海外転勤、そのストレスはすごいだろうなと思います。送別会は来週またやり直しです。来週は仕事でいけないのが残念ですが、早く元気になってね・・・

来週はもう1つ別の送別会もあります。別れの季節で寂しく感じていたら、1つ嬉しいニュースが。イギリスに来たばかりの頃公私共にいろいろおせわになった方が、イギリス戻ってくるそうです。私がイギリスにずっといる間に、2カ国を回ってまたイギリス入り。駐在員の人たちって、ほんとすごいです。また彼女と一緒に仕事ができるかどうかはわかりませんが、土産話が本当に楽しみです。

おまけに、面白い映像を1つ。今年も始まったBritish Got Talentという番組から、「Signature」というグループのダンスの映像です。(去年はオペラを歌ったPaul Potさんが優勝、私も時々ブログにUPしていた番組です。イギリス・1のパフォーマーを探し、優勝者はクイーンの前でパフォーマンスを披露するというもの)番組を見ていた主人が階下で大騒ぎしていたのですが、これが原因だったようです! 面白いからぜひ見てみてください! (ダンスなので英語がわからなくてもOKですよ!)

ここをクリック → Signatureのダンス


スポンサーサイト


No.42 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 地下鉄でパーティー!? / Home / 明日はチェルシーへ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
