イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.03.10  エジンバラ <<22:36



エジンバラから戻りました。

 IMGP6655_convert_20110311175452.jpg  SANY0252.jpg




知らなかったのですが、エジンバラは世界遺産にもなっているようで、お城のある、ほんとうにきれいな町でした。人も優しかったし、意外や意外、食べ物もはずれなしでした! しかも奇跡的に天気にも恵まれて、ロンドンと同じくらいの気温&真っ青な晴天! 明日のエジンバラは雪&強風だそう。。

親日家のスコットランド人にも何人か会いました。
考えてみると、私の周りにはスコットランド人と結婚した日本女性がごろごろいます。
スコットランド人と日本人は相性がいいのかな??

ちびすけと一緒の始めての本格的なたびでしたが、ちびすけもいい子にしてくれました。
ただ、旅行用に買ったベビーカーでちびすけが自然に寝てくれなくて、眠くなるとおっぱいをせがむのでそれが大変でした。普段のベビーカーなら入れとけば勝手に寝てくれるのですが・・・ でも、幸いスコットランドは昔から「公共の場所での授乳OK」という法律がある国です。(イングランドは去年やっと法的に許可されるようになりました)レストランやカフェでこっそり授乳してなんとかのりきりました。

また旅行のことはアルバムに載せようと思います。
ちびすけと一緒なので、最悪の場合、食事はテイクアウト、毎日くたくたで眠れないたびになるのではと思っていたのですが、とてもいいリフレッシュになりました。旅の写真を見ていると、1日ごとに顔が若返っているような・・・

旅行は楽しかったけれど、帰ってからまた家事が山積みです。適当に手を抜いて乗り切ろうと思います。


よかったら一押しをお願いします!


スポンサーサイト


No.419 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 3月8日はパンケーキの日 / Home / いってきます! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。