イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.02.19  あぁ イギリス。 <<23:19


こないだ、チーたろうが駅で地下鉄の時刻表をもらってきました。(そんなものがあるのです)
窓口にいたのは、例のわが町の有名駅員の、ジェームス・ボンドさん。
(彼はどうやらわが町の政治家としても活動中らしい!)

チーたろうに時刻表を渡しながら ボンドさん、こんな忠告をしてくれたそうです。


「時刻表どおり地下鉄が来るわけじゃないから気をつけてね。


ときどき、時間より早く電車出ちゃうからね。」



ロンドンの地下鉄って、遅刻するだけじゃなくて、時間より早く来て行っちゃうこともあるみたいです。




早くついたら、待ちましょうよ、地下鉄さん!! 





話は変りますが、ちびすけが生まれる前、ちょっと奮発してJ○○n Lewisというイギリスで有名なデパートでタンスを買ったのですが・・・



服を入れて引き出しを閉めると、


自動ドアみたいに自然にまた引き出しが開くようになってしまいました!!



なので、そのタンス、いつも引き出しが半開きです。



あぁ イギリス。
なんでこうなんでしょうね。



よかったら一押しをお願いします!



スポンサーサイト


No.412 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← イギリス流の子育て① 赤ちゃんのルーティン / Home / St. Pancrasへ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。