イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.02.18  St. Pancrasへ <<18:20


日が長くなってきました。
5時過ぎでもまだ明るい! 電気がいらない! まだ冬のど真ん中だけれど、春はもうすぐの感じがして嬉しいです。庭のクロッカスとプリムローズの花が満開です。なにやらいろんな球根の芽が出てきました。秋に何か植えたような気がするのですが、いったい何を植えたのか忘れてしまったので、花が咲くのが楽しみです。どれかがスノードロップと言う花なのですが・・・

今週は友達に会いにロンドンはセント・パンクラス駅まで行ってきました。乗り換えなしで一本で行ける駅なんですが、行くのはすごく久しぶりです。そもそもロンドンに平日出ること自体が久しぶり。駅で会う約束だったので、駅からは一歩も出なかったのですが、この駅、いつも乗り換えに使うだけで降りたことがほとんどなかったうえ、最近ユーロスターの発着駅になり、国際線の駅になったこともあり、改装後の駅にはまだ降りたことがなかったのでうまく会えるかドキドキしながら行ってきました。

さすが、ユーロスター発着駅ということもあり、ぴかぴかできれいな駅になっていました!

IMGP6407.jpg

IMGP6406.jpg

IMGP6408.jpg


パリっ子がたくさん利用するということで、チェーン店が多いけれど、おいしいレストランやおしゃれなお店が入っていて、久しぶりにウインドーショッピングを楽しめました! やっぱり、ロンドンのお店を見て回るのは楽しいです。何も買わなかったけれど、幸せな気分になりました。

IMGP6405.jpg

こんなカフェも。食堂車みたい? 

IMGP6403.jpg

ロンドン五輪専門店も。もう来年ですね・・・

IMGP6409.jpg

この日あった友達は、みんな昨夏出産した友達です(たまたま同じ時期に妊娠したのです!)。同じロンドンでも、住んでいるところがばらばらなので、ほとんど会えることはなくて、うち一人は産後初めて会いました! 赤ちゃんの誕生日が前後1ヵ月未満なので、いろんな話題で盛り上がりました。みんなママになって半年、前回あったときはまだあたふたしていたみんなも、すっかり貫禄ママ。そしてどの赤ちゃんもにこにこよく笑うようになっていて、ほんとにかわいかったです。

次みんな出会えるのはいつかな? それにしても、セント・パンクラス、以前はずっと工事中で味気ない駅だったけれど、バリアフリー駅だし、子連れで気軽に入れるカフェもたくさんあるし、また誰かと会うとき利用してもいいなぁ。

・・・という久々のロンドンでの友達との再会を地元のママ友に話したら、

「私は毎週ロンドンでてますよ! 駅の階段も、バギーかついで!」

と返事が返ってきました!!


すごい・・・すごすぎる・・・!! 

バギーと赤ちゃん合わせたら、十数キロはあるはず。

私は今回、スリング持参で、階段ではその中にちびすけを入れ、バギーはたたんで担いであがったけれど(うちの駅はラッシュアワー外は人がすくないから)、彼女はそのまま担いで階段をあがるそうです!? 
そんなか彼女の話を聞いて、今回ちびすけ楽しそうだったし、ちびすけも少し大きくなったし、天気がよくなったらがんばってまたときどきロンドンまで足を延ばしてみようかな、って思いました。

さてさて、今日はわけあって三軒のママ友宅を回ったので、ちびすけは今日三度目のお昼寝中。おかげでブログの更新ができそうですが、今夜はどうなるかな? そしてちびすけ、いったいいつ目覚めるつもりでしょう。今よく寝て、代わりにチーたろう帰宅のとき元気に起きててくれたら、私もチーたろうも嬉しいんだけどなぁ! 



よかったら一押しをお願いします!


スポンサーサイト


No.411 / 未分類 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← あぁ イギリス。 / Home / 主婦生活もいそがしい?  →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは


ほんとうに最近日が長くなってきて嬉しいですね!

私も結構バギーかついで階段のぼったりおりたりしますよ~。
でも最近、娘も重たくなってきたので、もうしんどいかも。
結構腰にきますね。

ちょっと前の記事ですが、私も4ヶ月くらいの頃におまるを購入し、
娘を座らせていたのですが、泣き出してダメでした。
へんじゃさんのこの前の記事を読んで、久しぶりにトライしてみたら、
見事うんち成功でした。すごく嬉しかったです♪
うんちはおまるの方が片付け楽かな、って思います。
トイレットベーパーをしいておくと、そのままトイレに流せるので
楽チンでした。
2011.02.19(12:08) / URL / Kiki  / [ Edit ]


Re: こんにちは


Kikiさんも、バギー担いでがんばってるんですか!? 
重いですよね・・・ ぎっくりにならないように気をつけて私もがんばってみようかな。
でもバランス崩して大変なことになったらってちょっとドキドキしています。

おまる、Kikiさんも成功したみたいで嬉しいです! 
ほんと、うんちまみれのおしりでころころされることもないし、おまるのほうが片付け楽なかんじがします。
ちびすけもおまるでするほうが楽みたい? 

そういえば、Kikiさんのお子さんも6ヶ月、ちびすけとほとんど同じですよね! こんどまたみんなで集まることがあったらKikiさんも一緒にどうですか?? 

2011.02.19(22:53) / URL / へんじゃ / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.22(21:36) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
