イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.02.15  バレンタインに、ケーキでチャリティー <<22:39


バレンタインデーに、チーたろうの会社で面白いことをやっていました。
社員が手作りケーキを作って持ってきて、そのケーキを試食したい人は、1-2ポンドを払って試食、どのケーキが一番おいしいかを決定して(つまりケーキ食べ比べの審査員になるわけ)、一番おいしいケーキはどれかを決定、優勝者にはプレゼント、というイベントです。チャリティーのためのイベントで、試食代は、チャリティーに寄付されるのだそう。

こういう面白い寄付の募り方が、イギリスにはたくさんあります。
たとえば、金曜日は一ポンド払ったら私服で出社OK、集まったお金は寄付にまわす、とか。
なんかいいなぁと思います。

私もバレンタイン・デーには、ケーキを作りました。ガトーショコラ。
チーたろうのためというよりも、自分のために!! 
バレンタインデーということで、おいしいチョコレートケーキが食べたかったんです!

イギリスのチョコレートケーキは、甘すぎて、重すぎて、一切れ食べるのも拷問です。

また、昔日本の百円ショップで買った並木明子さんのケーキのレシピで作りました。


以前は失敗したけれど、今回は傑作です! 
自画自賛で恥ずかしいけれど、ちびすけの相手しながら急いで適当に作ったのに、イギリスで食べたケーキの中で、一番おいしいケーキができてしまいました。

チーたろうとあっという間に食べつくしてしまいました。



しばらく体重計は見ないことにします。


よかったら一押しをお願いします!

スポンサーサイト


No.408 / グルメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 主婦生活もいそがしい?  / Home / Big Garden Bird Watch →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。