イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.02.09  0歳からのオムツはずし  その後 <<20:55


以前、0歳からのオムツはずしについてこちらに書きましたが、ちゃんとお座りできるようになったので、またおまるに座らせてみることにしました。

というのも、おしっこの量が増えてきたのか、布オムツの交換頻度が増えて、洗うオムツの量が増えてきたので、楽になるかなと思ったのです。

おまるの前に、支えとしてお座り練習用のおもちゃを置き、おしっこが出やすいというお昼寝後やおっぱいの後、お出かけ後に座らせてみることにしたのですが・・・

おまるから逃げ出す能力がまだないせいでしょうか、一週間ほどたった今のところ、驚くほど順調にすすんでいます! 

起きて泣き出したらすぐオムツを引っぺがして座らせて、「ちっち」コール! 
おっぱいのあともまたオムツを引っぺがして「ちっち、ちっち!」 
で、できたら喜んで見せたところ、調子よく進んでいます。
昨日あたりからはぶりぶり、おっきいほうも! 

もちろんまだ、オムツもときどきぬれますが。


でも、オムツの洗濯よりもっと大変だということに気づきました。
だって、しょっちゅうちびすけをおまるに座らせて、終わった後はおまるをきれいにしなくてはならないんですから! 

7.5kgのちびすけを抱えて家の中を走り回っています。
男の子だから周りが汚れることも・・・ 


そして、ちびすけ、どうやら用を足したくなると私に向かって叫ぶようになったみたいです?
とくに大きいほうはおまるに座ったほうが楽だと気がついた様子??

「おむつにしてもいいんだよ」、と語りかけてみたのですが、オムツをたたいてわめいています。




疲れた・・・


スポンサーサイト


No.404 / 育児話 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← バレンタインのドーナッツ / Home / Baby led weaning その後 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。