イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.01.30  置き去りにされた赤ちゃんのその後 <<22:32


去年の冬、毎週見ていたOne bone every minutesというイギリスの産科のドキュメンタリー(去年の記事はこちら)、また今年もやっています。録画して、ちびすけがねた後に見ています。またことしも、生々しいシーンにチーたろうと、「ひえー!」とか、「うわー」とかいいながら見ているのですが、見ていると、おや、そういえば私もそうだったっけ、と消えていた記憶がよみがえってくるから不思議です。

今日はお産のときに吐き気がしてゲーゲーしているシーンをみて、そういえば私もはきそうになって、チーたろうに助産師さんを探して入れ物をもらってこいと命令したような、かすかな記憶がよみがえってきました。チーたろうに確認したら、やっぱりそんなことがあったようです。


さてさて。ちびすけが生まれた病院で、こないだ、産後、生まれたばかりの赤ちゃんをおいて、お母さんが病院からいなくなってしまったという事件がありました。地元新聞に、赤ちゃんのお母さん、べトナム出身の17歳の少女の行方を捜しているという小さな記事と写真が載っていたのですが、記事を見て、びっくり。

その赤ちゃん、Quyちゃんが、ちびすけが生まれたばかりのころにそっくりなのです。
その記事を読んで、どうしてお母さんが姿をくらましてしまったのかわからないけれど、早く見つかるといいなと心から思いました。

で、その後ふと考えたことに、自分でもびっくり。

「赤ちゃんが1人でも2人でもあまり変らないかもしれない、うちで預かってあげたらどうかな、Quyちゃん、お母さんに会えるまでうちに来てちびすけの弟になる?」

って本気で思いました。

多くの人の心をとりこにしてしまって、ニュースを聞いた人々からプレゼントをらしいQuyちゃん、ずっとその後が気になっていたのですが、お母さんがみつかったみたいです。

どんな事情でお母さんが病院を後にしたのかわからないのですが、2人が一緒に幸せな毎日が送れますように。

元記事はこちら


よかったら一押しをお願いします!


スポンサーサイト


No.400 / つぶやき / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 白蓮れんれん / Home / ベビーカーに猫がのってます。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。