イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.01.28  ベビーカーに猫がのってます。 <<21:22


今日はちびすけと初めてバスの旅。(といっても片道15分ほどの旅でしたが)
ベビーカーでバスに乗るのは大変かなと思ったのですが、別にどうってことはなくできました。


ただ、

バスの中で隣同士になったベビーカーに乗っていた黒人の男の子が、



「ママー、ネコだよ! ネコがベビーカーに乗ってるよー! ねー、見て見てー!」


と叫び始めたのでびっくりしました。





もちろんちびすけのことです。


大騒ぎしている男の子に、ママが言いました。

「なにいってんのよ、ネコが乗ってるわけないでしょ、中国人だとおもうよ」

「ネコだよ、ネコー! だって耳がついてるもん。」

「中国人よ。」

「中国人って何?」

・・・といった会話がしばらく続きました。


黒人や白人さんより目が細いから男の子がそう思ったのかもしれないし、ちびすけが着ていたフードつきコートのフードにネコみたいな耳がついていたからかもしれません。


でも私も、ちびすけが生まれたとき、ちびすけを見て思ったのが、

「まねきネコみたいだなぁ・・・」


この男の子もちびすけを見てネコみたいって思ったんだなぁと、なんだか面白く思いました。



さて、まちにまった週末です! 
今週も、チーたろうに少し子守りしてもらって、しばしのシンデレラタイムを楽しもうと思います! 

スポンサーサイト


No.399 / つぶやき / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 置き去りにされた赤ちゃんのその後 / Home / オクスフォードのジェイミー・オリバーのレストランへ。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。