イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.12.27  ちびすけサンタに会う&今年のクリスマス・ディナー <<22:12


今年はクリスマスとその翌日のボクシング・デーが土日にかかったということで、イギリスは28日まで休日です! でも、私の熱が下がったと思ったら、ちびすけが風邪をひいてしまったので、家ごもりの毎日が続いていました・・・ 

泣く泣くみんなとの約束をキャンセルしたへんじゃ家ですが、ちびすけのダウン前に、サンタクロースに会いに行くことができました。こっちのショッピングセンターにはよく、12月になるとサンタと一緒に写真を取れるコーナーが作られるんですが、それに行ってきました。お金がいるのかなと思ったら、いらないんですね! サンタと一緒の写真を取ってもらったうえ、プレゼントまでいただきました。

ちびすけ、サンタさんに抱っこされて写真を撮ってもらうまではとってもご機嫌だったんですが、撮影後にサンタさんに話しかけられて、自分がへんなおじさんに抱っこされていることに気づいたとたん、ショッピングセンターに響き渡るすごい声で号泣、大変でした・・・ 

でも、3人での家ごもりは、そんなに悪くないかな。家でのんびりしながら、ふと去年のクリスマスを思い出しました。でゲロゲロで、何も食べられず、ソファーに横になって1人で留守番をしていたクリスマス! あれから一年たったんだなぁとつくづく思いました。

そんな我が家のクリスマスディナーはというと・・・風邪引いていて準備も料理もまったくする気がしなかったので、


ハム 


でした。


ハムも、イギリス(?)の伝統的なクリスマスの食べもの。高級なハムを買ってきたり、中には生の状態から調理してハムにして、オーブンでローストするうちも。

我が家はReady Made で、そのまま食べれるハムをM&Sで買ってきてたべました・・・ 

ちびすけの初めてのクリスマスだけど、ちびすけは食べれないし、超手抜き。
ケーキだけは、切り株型のケーキを作ってお祝いしました! 

さあ、次はお正月だ! こっちの準備、できるかな・・・


←もっと読む
No.392 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 謹賀新年 / Home / メリークリスマス! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
