イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.19  ガーデニングの季節 <<03:50


昨日から2日がかりで庭の手入れをしました。先々週の好天と、ここ一週間の雨のおかげで、庭は草ぼうぼうでジャングル状態。雑草を抜いたり、芝刈りをしたり、大忙しです。昼間の仕事が一段落してほぼ夏休みとなったので、これからは大好きな庭いじりに専念できます。今年はたくさん野菜を植えたので(芽が出ないものも多いですが)忙しくなりそうです。

ガーデニングといえば、今週からはロンドン・チェルシーで世界最大のフラワーショーも始まります。いつも気が付くとショーが始まっているのですが、今年は忘れずチケットを買ったので初めていってみます。日本庭園はかぐや姫がテーマ。中国庭園のほうは、番組の中で作者が「うちの庭園には花は置きません」なんていっていたので、どんな庭なのか楽しみです。

そうそう、日本からは他に蘭栽培をしている人が出展しているようで、日本でのインタビューの様子が放送されていましたが、見てびっくり! 蘭栽培農家のおじさんたちが、みんなけっこう流暢な英語で受け答えしているんです! 田舎のおじさんっぽく見えるのに、けっこう年配なのに、英語がすごい! しかもこの出展者のおじさん(日本人)は、「Harry」という英語名まで持っていました。私の知らない日本がありました。会場でHarryさんに会えるかわからないけれど、楽しみです。
スポンサーサイト


No.39 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 宝宝人気上昇中 / Home / S先生と紅十字 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。