イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.12.18  ホタルのフレディーとキリンのソフィー <<21:17


ロンドンはホワイトクリスマスになるかもしれません。昨日から雪がぱらついていて、結構つもりました! 積もりそうだったので、昨日は朝からスーパーに買いだめにいっておいたのですが、行っておいてよかった。しばらく車は動かせそうにありません。ヒースロー空港や大きなショッピングセンターも閉鎖されてしまったみたい。 クリスマス、どうなるかなぁ。

そして、チーたろうのクリスマス休暇が始まりました。
家の模様替えをするので家ごもりのお休みになるけれど、去年のようにゲロゲロしながらの寝たきりクリスマスではないので、嬉しいです! ただ、チーたろうにちびすけのお世話を手伝ってもらえると思ってほっとしたとたん、のどが痛くなって怪しい感じです。さらに今朝は朝起きたら顔が血だらけでした。ねてる間に鼻血がでたみたい。枕、丸ごと洗濯。クリスマス前に早くのどが治るといいけど・・・。

さて、昨日は産前クラスの仲間とクリスマス・パーティーでした。いきなり降り出した雪が積もり始め、真っ白な雪景色の中で、みんなでのんびりすごすのはなかなか風情があってよかったです。でも、英語の飛び交う中、相変わらずなかなか言いたいことが言えないのが残念! 

同じ年頃の赤ちゃんに会うと、どんなおもちゃを持っているのかちょっと気になります。同じおもちゃだと嬉しくなるし、違ったおもちゃだと、どんなものかとか、ちびすけも気に入りそうかなとかチェックしてしまいます。昨日もみんなでお互いに情報交換をしていました。

今のところちびすけのお気に入りのおもちゃは、ホタルのフレディー

41jsGolZGKL__SL500_AA300_.jpg


友達にもらったのですが、かさかさ&ちりんちりん音がするし、鏡も葉がためもついているし、羽のおかげでちびすけのお腹の上にしっかりのって落ちないし、もちやすい大きさだし、そのたいろんな仕掛けがあって、ちびすけが飽きることなく遊んでくれます。引っ掛けるところがついていて、バギーにもぶら下げられるし、カーシートにもぶら下げられるし、出かけるときはいつもこれ一つあれば1人二役も三役も四役もしてくれるなかなかいいおもちゃです。アマゾンの赤ちゃんおもちゃ人気ナンバーワンで、クリスマスプレゼントのベストテンに入っているみたい。ほんとうにたくさんの人が持っているので、「あ、あなたも?」って感じで、同じのをもっている人に会うと嬉しくなります。



この間会った友達もバギーにつけていて、嬉しくなりました。

IMGP5671_convert_20101219060652.jpg



他にいろんな人が持っているのが、キリンのソフィー

41tb8ADRz2L__SL500_AA300_.jpg


フランス産まれの伝統的(?)な有名なおもちゃみたいで、握ったり押したりすると、ピーっと音がします。天然ゴム100パーセントでやわらかくて、歯固めにもなるかわいいおもちゃ。ちびすけより少し月齢の高い赤ちゃんががじがじしてるのを見て、一目ぼれして、ちょっと高かったけど、セールになったときに私も買いました。ちびすけのティーシング(歯が生えてくる)が始まっていろんなものをかみかみしたがるようになったのですが、ちびすけの口にうまく入る歯がためがなかなかなくて、ちびすけがいらいらしていたのですが、これなら細くて長い足がちびすけの口にもうまく入るのでは、と思ったんです。

で、買った感想。
結局、哺乳瓶嫌いのちびすけは、このソフィーちゃんを口に入れるのも嫌がって自分の指ばかりがじがじしていて、歯がためにはなりませんでした。でも、長い首が持ちやすいし、ゴムだから滑らないし、握りやすいようで、ちびすけ、ソフィーちゃんで結構楽しそうに遊んでいます。振り回してぶつけてピーピー鳴らして。ちょっと高いけれど、かわいいし、ちびすけと一緒に写真にとると絵になるし、赤ちゃんのいる友達にもプレゼントしたくなるかわいいおもちゃです。

たまたま偶然、クリスマスプレゼントとして、友達からソフィーちゃんの歯がためおもちゃももらいました。ソフィーちゃんグッズが増えて嬉しいです。赤ちゃんよりお母さんたちが嬉しくなるおもちゃだなって思います。



よかったら一押しをお願いします!

スポンサーサイト


No.389 / 育児話 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ホワイトクリスマスはいいけれど・・・ / Home / ティーケーキ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
