イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.12.04  寒。 <<22:16


寒い一週間でした! うっすら積もった雪が凍ってなかなか解けなかったし、家事もたまっていたし、今週はちびすけと一緒に家篭り一週間でした。 月曜日、念のためスーパーでたくさん買い物をしておいたので、あまり外に出なくてすみました。庭のヒイラギで今年もまたリースを作ったり、ビスケットを焼いたりしてのんびり過ごしましたが、クリスマス用の買い物がたまっています・・・。ちびすけのクリスマス服はあるけれど、自分のきる服がないし、クリスマス用の食べ物も、まだまだ足りませんー! 

ロンドンの雪は全然たいしたことないけど、田舎のほうはすごい雪が積もっているみたいです。

我が家でも、木、金とマンチェスターに出張する予定だったチーたろう、スーツケースを持って出かけて行きましたが、ロンドンの南西に住む上司が豪雪でロンドンに出られなかったとかで、凍りついた雪の中をスーツケースを引きずりながら帰ってきました。チーたろうがいないからちびすけと一緒に7時には寝てしまおうと思っていたのに、残念。

あと、クリスマス前に家のカーペットを新調しようと思っているのですが、近所のカーペット屋さんにいったら、カーペット屋さんのおじさん、暇そうにインターネットで遊んでいました。雪のせいでカーペットが届かなくて、工事ができなくて暇なんだそう。クリスマス前にカーペットを張り替えてもらえるそうだけど、雪がふったら、延期になるでしょうね・・・!

寒い日はまだまだ続くそうですよ! イギリスの寒そうな写真とニュースはこちらからどうぞ! (英語ですが)


この記事の中の「Lion inn」というパブ、雪に埋まってますが、この中に7人の人が閉じ込められています。雪が深すぎて帰れないみたい・・・! 




よかったら一押しをお願いします!



スポンサーサイト


No.384 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 帰ってきたPeep Show / Home / スピード違反講習 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。