イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.29  氷の中には・・・  さむっ。 <<14:36




寒いです! 初雪が降りました!
昨日は慌ててチーたろうにちびすけの防寒服を買いに行ってもらったら、売り切れ寸前でした! なんとかちびすけサイズの、スノースーツと呼ばれるつなぎの防寒具を入手。これで寒い日のお散歩も安心です。

今日はスイスから来た友達と、ベーカーストリートのフェニックスで飲茶。
改装してゴージャス&チャイルド・フレンドリーになったフェニックス、サービスも良かったです! 実は親子三人そろって寝坊。いつも6時に起きて騒ぎ出すちびすけ、今日は6時におっぱいをあげたらそのまままた眠りに落ち、ついでに私ももう少しと思って寝たら、9時でした! 待ち合わせは11時、そしてロンドンへの道はクリスマスショッピングをする人たちの車で大渋滞、ドキドキでした!

飲茶のほうも、途中ちびすけが眠くてぐずりだしてドキドキしましたが、なんとかうまく寝てくれてほっとしました。だんだん起きている時間も動き回る時間も長くなってきて、少し外食も大変になってきました。気づかなかったのだけれど、レストランで撮った写真を見ると、どの写真のちびすけも、よだれたらしながら、点心に手を伸ばしそうな勢いで食べ物を見つめています。ほんと、そろそろ離乳食の時期なのかなぁと思いました。

飲茶の後は、早速ふかふかの防寒具に身を包んだちびすけをつれて、リージェンツ・パークをお散歩。池はかちこちに凍っていました! 水鳥たちがつるつるよたよた凍った池の上を歩いています。

IMGP5702.jpg


氷を一生懸命つついている鳥がいたのでのぞいてみると、

IMGP5704.jpg


誰かが投げ込んだらしいパンがカチコチに凍っていました・・・

IMGP5705.jpg


公園にたっくさんいる水鳥たちに食べつくされる前に凍ってしまったということは、すごい勢いで凍ったんでしょうね?? 見えるけど届かない・・・鳥たち、結構イライラしながらつついていました。

この時期、水や地面が凍り付いて餌がとれず、飢え死にする鳥がふえるのだそうです。今日は早速庭に、野鳥用の餌をぶら下げてあげました。

それにしても、いつまで続くんでしょう、この寒さ。
ウエールズでは、-16度までいったとか。
ちびすけは時々コホコホいってます。初めての風邪ひきさんにならなければいいのだけれど。

よかったら一押しをお願いします!


スポンサーサイト


No.382 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← スピード違反講習 / Home / ベビーカーでロンドンへ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
