イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.29  ベビーカーでロンドンへ <<13:04


忙しい一週間でした・・・ でも何とか乗り切りました! 

その忙しかった今週の一日は、1ヵ月違いで女の子を産んだ友達に会うため、ちびすけとロンドンへ行ってきました。行き先はスローンスクエア。ロンドンの地下鉄は、歴史が古いので、バリアフリーの駅は少ないです。(どのくらいの駅がバリアフリーなのかは、こちらの地図で。車椅子マークの駅がバリアフリー駅です。)

大きな駅でも、観光客の多い駅でも、エレベーターがなかったり、階段しかなかったり、あっても最後の十数段だけ階段だったりなので、スリングとベビーカーの併用でがんばって行ってきました。この日のために、ベビーカーを片手で開閉できるように特訓もして。で、階段やエスカレーターは、ベビーカーをたたんでかついでちびすけをスリングに入れてがんばりました。

でも、意外と大変なことはなくて、スムーズに行けました。でも、意外と楽チンだった理由は、私の腕力がずいぶんついていたからかなぁと思います。前は重くて持ち上げるのにも苦労していたベビーカー、重さは6kgちょっと。でも、今のちびすけの体重は、7kg近く。ベビーカーのほうがちびすけより軽いんだもの、すごく思いと思っていたベビーカ、今では片手で簡単に持ち上げられます! 階段も、おちびとベビーカーを抱えてあがるくらい、朝飯前になっていたのです! 逆に周りの人が手伝って、おちび入りのベビーカーを抱えてくれたときのほうが大変でした。手伝ってくれた人が、うんうん言いながら持ってくれるのが申し訳なかったうえ、落とされるんじゃないかとちょっと不安に・・・。でも、手伝ってくれた親切な人たちに感謝です。

さてさて。がんばっていったスローンスクエア。久々のロンドンのショッピングストリートは、まぶしかったです! かわいいお店がいっぱいだけれど、おちびと一緒なので駆け足で通り過ぎて待ち合わせ場所のレストランへ。ピータージョーンズというデパートのレストランです。

IMGP5673_convert_20101129222314.jpg


授乳室もあるし、赤ちゃん連れのママがいっぱいいました。久々に会った友達とはあっという間に時間が過ぎました。お互いママになったのが不思議な感じです。また会いたいけれど、やっぱりロンドンは遠くなりました。あまり長くなってちびすけが疲れるといけないし、ラッシュアワーの地下鉄にベビーカーで乗り込むのはむちゃなので、ランチを済ませて、急いで帰りました。ゆっくりのんびり買い物ができるのはいつになるのかなぁ! 



よかったら一押しをお願いします!


スポンサーサイト


No.381 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 氷の中には・・・  さむっ。 / Home / 今晩のおかずはTripe →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
