イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.15  久々のロンドンでびっくり <<22:11


週末はおちびをつれてロンドンへ行ってきました。
産後ロンドンへ行くときはいつもちびすけを預けてだったので、ちびすけは生まれてはじめてのロンドンです。
混雑した歩道でバギーを押して歩いていると、「チッ」と舌打ちしていやな顔をする人たちが多いところが、ロンドンだなぁと思いました! 行ったのはマリボルン・ハイストリート。
Family friendlyなこの街でもこんな対応をされるとはちょっとびっくりでした! 

ロンドン行きは、八月に出産した友達夫婦にあうため。産前はしょっちゅうあっていたのに、産後あうのは初めて。お互いママとパパになっているのは不思議な感じでした。

結局行ったのは、マリボルン・ハイストリートのGirafという、子供連れ向けのレストラン。ちびすけも友達の赤ちゃんもとてもいい子にしていてくれたのでよかったです。友達の赤ちゃんはベビーカーが嫌いみたいで赤ちゃんはずっとスリングの中。

友達のバギーはストックという、高級ベビーカーです。



置くと大泣きするので、ほんと、使っていないみたい…もったいない! 結局、この日友達の赤ちゃんがこのバギーに乗ったのは、数秒だけ。友達の赤ちゃんはまだ2ヶ月半とはいえちびすけよりずいぶん重いし、赤ちゃんを抱いたままでの食事は大変そうでした。ベビーベッドも嫌いだということで、赤ちゃんはいつもお母さんたちが抱っこしていなくてはいけないみたい! 大変そうです。でもとってもかわいい赤ちゃんでした。ベビーベッドも、バギーも嫌いと言う赤ちゃん、イギリス人の赤ちゃんでそういう子に会ったことないけど、中国や日本人の赤ちゃんによくいます。育て方の違いでそうなるのかなぁと思いました。 

幸い、うちのおちびは、バスケットがわりに、家の中でも使っていたせいか、ベビーカーがだいすき。我が家のバギーはバガブー・ビーというへんな名前のバギーです。

我が家のビーと、モデルも色(カーキ)も同じものを、なんとこの間生まれたばかりのイギリスのキャメロン首相の赤ちゃん、フローレンスちゃんも使っているそうです。横滑りすることがあるのと、片手で折り畳みがちょっと難しい意外は、使い心地抜群で気に入っています。


さて、友達夫婦と別れて帰る途中、私たちの車のすぐ前に、ピンク色の車が走っていました。

自分でスプレー・ペイントしたかのようなピンクのポンコツ車。

信号のたびにエンスト。

怪しいからすぐ後ろを走らないほうがいいね、とゆっくり走って別の車に追い越してもらったのですが、その後しばらくしてその車がぴょこんと跳ね上がるのが見えたかと思うと、すごい音が!

ピンクの車、路上駐車してあった車に激突して歩道に跳ね上がって大破です! 
もくもく煙を出す車から、よれよれの服を着た白人のおじさんがふらふらと出てきました。

・・・怪我はなかったようだけれど、怪しいと思ったらやっぱり事故。
何事もなかったから笑って話せるけど、ほんと、怪しい車には、近づかないほうがいいなぁと思った出来事でした。

スポンサーサイト


No.375 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 忘れられない話 / Home / 母乳パワー →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
