イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.13  Breast is best・・・・何歳までOK? <<20:48



母乳育児について、これからこのブログで少し書いてみようかなと思っているとこなんですが、今、イギリスのSKYという衛星放送のチャンネル(Which: 109チャンネル)で、「Extraordinary Breastfeeding」という番組をやってます。母乳育児、何歳まで続けるか、という問題についてのドキュメンタリー。

私が出会った最高は、三歳。三歳の女の子と一歳の女の子2人ともにおっぱいをあげているそうで、二人が彼女のおっぱいに飛び込んでいく姿を初めてみたときはびっくりしました。下のこの妊娠中も上の子にずっとおっぱいをあげていたそう。ちなみにWHOによると、少なくとも6ヶ月、2歳までは母乳育児をすることを推奨しているみたいです。この番組にはそれを上回る年齢の子供たちが出てきます! 

数週間前にはSunday timesについてくる雑誌にも、3歳まで母乳を続けていたママのコラムが載っていました。
彼女によると、ある日決心して母乳育児をやめたそうですが、お母さんのほうが子どもよりも寂しい思いをしたようです。あまりにあっけない母乳育児の終了と、子供に未練が全くなさそうなので寂しい気持ちになり、そんなに長いことする必要は全くなかったのだと気づいた、みたいなコラムだったのですが、この番組の親子は・・・?Youtubeでも見られるので、興味のある方はどうぞ。

子どもの卒乳に苦労している先輩ママたちの姿を見てきたけれど、私はどうなるのかな?
だんだん母乳がかれてくるという人もいるけれど、どうなんでしょう。
子供が寂しがってくれるうちにやめたほうがいいような気がなんとなくします。


ちなみに、イギリスでは日本よりいろんなところで授乳中のママを見かけますが、イギリスの母乳育児率ははヨーロッパで最低。先月だったかにやっと、公共の場所で授乳することを認める法律ができたばかりだそう。この番組、イギリスのママたちの母乳育児の様子も出てきます。興味がある方はYoutubeでもみられるのでどうぞ。




よかったら一押しをお願いします!




No.359 / テレビっ子 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 4000ポンドの出費なり? / Home / 水曜日は注射の日 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
